1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は惚れちゃってます…男友達が「好き」になってる時のサインって?

実は惚れちゃってます…男友達が「好き」になってる時のサインって?

  • 2021.11.27
  • 1129 views

友達同士というのは、普段から接する機会が多い分、恋愛に発展しやすい関係性と言えます。 あなたの周りにも、密かに想いを寄せている男友達がいるかもしれませんよ。 今回は、男友達が「好き」になっている時のサインをご紹介していきます。

気づくと近くにいる

複数人でいる時にいつの間にか近くにいたり、あなたの正面や隣の席に座ったりすることが多い男性は、恋愛的な意味であなたに好意を寄せている可能性が高いです。 「好きな人の近くにいたい」という気持ちから、無意識のうちに近くのポジションをキープしてしまうのでしょう。 なかには「他の男に取られたくない」という独占欲から、このような行動を取る男性もいるかもしれません。

真摯に相談に乗ってくれる

基本的に男性は、人から頼られることが大好きです。 好きな女性からの相談事となれば、なおさら「力になりたい」という思いが強くなります。 そのため、いつもはふざけたりからかったりするような男性であっても、真剣に話を聞いて一生懸命悩みを解決しようとしてくれるでしょう。 あなたの意見に寄り添う発言をしたり、後日「あの悩みってどうなった?」と気にかけたりするのも脈ありのサインです。

会話やLINEが途切れない

女性同士の場合、他愛もない話で長時間盛り上がることもありますよね。 一方で男性は、女性と比べて雑談や長話の類が苦手な人が多いです。 興味のない女性とのやりとりであれば、大して盛り上がらずに終わってしまうケースも珍しくはないでしょう。 しかし、相手が好きな女性となれば話は別で、会話もLINEも長く続く傾向にあります。 「もっと会話を楽しみたい」「距離を縮めたい」などと考えているのでしょう。

2人きりで会おうとする

共通の友達がいるならば、複数人で遊んだり飲んだりする機会が多いですよね。 人数が多ければワイワイできて楽しいですが、その反面好きな女性にアプローチしにくいというデメリットもあります。 そのため、2人きりの時間を作ってじっくりと仲を深めようとするのです。 恋愛対象外の女性を、わざわざ2人きりの食事やデートに誘う男性はいません。 男友達からお誘いがあったら、それは紛れもなく惚れているサインですよ。 なかなか告白する勇気が持てない男性も、何らかの方法で好きアピールをしているはずです。 あなたの方からも脈ありサインを出してあげると、2人の距離がギュッと縮まるかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる