1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「足が痛いから私はムリっ!」姑が”義父の介護”を押し付け!?意地悪な姑エピソード3選

「足が痛いから私はムリっ!」姑が”義父の介護”を押し付け!?意地悪な姑エピソード3選

  • 2021.11.27
  • 3826 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか? 子どもの為にも義実家とはいい関係を築きたいですよね。 今回はそんな、いい関係とは言えない!?意地悪な姑エピソード3選をご紹介します。

夫が病気で入院するのに…

旦那さんが病気で入院して手術する事になり、その手術日に私が仕事を休んで病院に付き添うと言ったら姑が「うちの息子が入院して働けないんだから、あなたが働いて稼がなきゃしょうがないでしょ!!」と平然とした顔で言われた時はゾッとしました。 しかも旦那さんが救急車で運ばれた時に病院に謎の袋いっぱいのバスタオルを持ってきた。 怪行動怖すぎです。 (43歳/会社員)

別の家庭のごみ箱をあさる姑

別に頼んでもないのにいつも料理を作って持ってくるのですが、いきなり「お嫁さんって姑がつくった料理を捨てる人がいるみたいね~。信じられないけど、〇〇ちゃんはそんな事しないわよね?」と言ってなんとゴミ箱をあさられたことがあります。 すごく気持ち悪かったです。 今思い出しても鳥肌ものですね。 (40歳/フリーランス)

介護は嫁に任せきり!?

姑は舅の介護を嫌がります。 すぐに「足が痛い。」と言って、舅が耳の中がかゆがった時に、姑は私に耳掃除をするように押し付けてきました。 仕方なく耳掃除をすると、耳垢がたくさんでてきました。 その様子を見て、「私は耳掃除をしたことがない。」と物珍しそうな顔をしてみてきました。 何もかも私にさせ、見物だけしている姑にうんざりしています。 (30歳/会社員)


いかがでしたか?

こんな姑さんだと義実家と付き合うのも億劫になってしまいますね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる