1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気だからこそなんだ!男性が本命女性にする【そっけない対応】

本気だからこそなんだ!男性が本命女性にする【そっけない対応】

  • 2021.11.27
  • 4781 views

意中の男性から、そっけない対応をされて「脈なしか」とがっかりした経験はありませんか? もしかしたら、それは本気で好きだからこその好き避けかもしれませんよ。 今回は、男性が本命女性にする「そっけない対応」をご紹介していきます。

目を合わせない

好きな女性をついつい目で追ってしまうというのは、恋する男性にありがちな行動です。 しかし、自分が一方的に眺めているだけならいいものの、女性と目を合わせることは避けようとする男性も多いのだとか。 おそらくそれは、恥ずかしさや「好きバレしたくない」という気持ちがあるからでしょう。 目が合った瞬間に逸らされると「避けられてるのかな」なんて不安になってしまいますが、よく目が合うならそれは脈ありのサインですよ。

意地悪なことを言う

まるで小中学生のようですが、好きな女性にほど意地悪なことを言ったり、ちょっかいをかけたがったりする男性も少なくありません。 本命女性に対してわざわざこのような言動をするのは、いわゆる「照れ隠し」の一種と言えます。 意識しすぎるあまり、本音とは正反対のことを口にしてしまうのです。 あなたに好意を寄せている証拠なので「愛情の裏返し」だと思って、大目に見てあげてくださいね。

興味のないフリをする

基本的に男性は、好きな女性の話に興味津々です。 他の女性が相手なら聞き流してしまうようなことも、一生懸命に聞こうとするでしょう。 しかしそんな男性も、興味のないフリをすることがあります。 それは、自分以外の男の話を聞かされたときです。 「この前◯◯くんがね」「今度ここに連れて行ってくれるんだ〜」と嬉しそうに話されたら、男性としては面白くありません。 本気で好きだからこそ嫉妬して、冷たい反応になってしまうのです。

2人きりになると口数が減る

2人きりになった途端に、男性の口数が減ったら「嫌われてる?」と心配になってしまいますよね。 しかし、それだけで脈なしと決めつけてしまうのは早計です。 なかには、本命女性の前だと緊張して、うまく話せなくなってしまう男性もいます。 「変なことを言わないようにしないと」「どんな話をすれば楽しんでもらえるんだろう」とあれこれ考え過ぎた結果、口数が減ってしまうのでしょう。 意中の男性からそっけない対応をされたからと言って「脈なしか」と諦めてしまっては、恋のチャンスを逃してしまうかもしれません。 今回お伝えした内容を参考にして、男性の本心をしっかりと見極めてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる