1. トップ
  2. メイク
  3. ポーチにinして良かった♡キャンドゥで買える「メイク直しペン」知ってる?

ポーチにinして良かった♡キャンドゥで買える「メイク直しペン」知ってる?

  • 2021.11.27
  • 3405 views

メイク直しペンという便利な商品がキャンドゥで手に入るということで買ってみました!ポイントメイクの失敗や化粧直しの時に使える優れものとのこと。100均商品でどこまで使えるものなのか早速試してみました♪

「キャンドゥのAT メイク直しペン(クレンジング)」でキレイにやり直し♪

■商品詳細:キャンドゥ AT メイク直しペン(クレンジング) ¥100(税込¥110)

見た目は黒でシンプルです。


小さめポーチにも入るコンパクトサイズ

ペンシルタイプだから持ち運びにもぴったり♪

メイクに自信がない筆者でも使いやすそうです。

早速「キャンドゥ AT メイク直しペン(クレンジング)」つかってみた



(筆者が)失敗しやすいアイブロウ、アイライナー、口紅で試してみます。


1cmくらい繰り出して上からそっとなぞります。

スムーズになぞれます♪

細かい所もちゃんとなぞれそうです。


ティッシュなどで軽くふき取ります。

しっかり落とせています。

アイライナーは何度かなぞって拭くを繰り返しました


使用後はペン先の汚れをティッシュで取ります。

力を入れて拭くと折れてしまったので、優しく拭きます。

「キャンドゥ AT メイク直しペン(クレンジング)」でお直し楽々♪


ふき取った後すぐにアイライナー、アイブロウ、口紅を引いてみました。

にじまずキレイに描けます♪

繰り出しすぎてもDOWNの方に回すと戻すことができます。

「キャンドゥ AT メイク直しペン(クレンジング)」の成分は?

ポリイソブテンやオゾケライトはメイベリンなどの化粧品メーカーの商品にも配合されています。

ポリイソブテンはテクスチャーをよくするためにオイルと併用されることが多いです。

オイルはオリーブ果実油が使われています。

内容量は少し少なめな印象

1回の使用でちょっとずつ削れていくので、内容量は4cmちょっとだと少ない印象を受けました。

綿棒でささっと直していた筆者にとって、使用後のペン先の掃除も少し手間には感じてしまいます。

仕上がりは綿棒よりメイク直しペンを使用した方が断然きれいです。

内容量はちょっと少なかったものの、100均商品で手軽にメイクのお直しができてしまうのは不器用な筆者には嬉しかったです♪消した後すぐ上から描きなおせるのも、朝の忙しい時や外出先で重宝しそうです!


掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる