1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「家にいるだけなのに掃除しないの?」子育て中の妻にモラハラが止まらない夫…モラハラエピソード3選

「家にいるだけなのに掃除しないの?」子育て中の妻にモラハラが止まらない夫…モラハラエピソード3選

  • 2021.11.27
  • 8399 views

皆さんは旦那さんにモラハラまがいの行為をされた経験はありますか? モラハラといっても、直接的なものから間接的なものまであるようです…。 今回はそんな夫のモラハラエピソードをご紹介します。

妻の事は気にかけない夫

主人にお弁当を作っていた頃の話です。 嫌味なのか本音なのかわかりませんが、「冷凍食品がたくさん入ってるとテンションあがるー」と言われました。 主人の帰りが遅くなり、私は子どもを寝かしつけている時間な為、主人が自分でお弁当箱を洗う事が続いた時、「弁当箱を洗うのがすごくストレスだから、もう作らないでくれる?」と言われました。 私もフルタイムで働いているし、朝早くからお弁当を作る方のストレスは考えられないのか?と頭にきました。 もう二度とお弁当は作りません。 (42歳/会社員)

陰湿な仕返しをする夫

子どもの世話で疲れていたので、お昼ご飯はカップ焼きそばと冷凍のおにぎりを用意したら、舌打ちされまた冷食かよと言われました。 言い返したら、凄い勢いで出て行ってしまいました。 いつもの事なので、食べ物を放置しようと思ったがその日は捨てました。 帰ってきた夫に捨てたよと言ったら、その日から1週間、カップ焼きそばを作っては捨て、作っては捨てを繰り返し、「お前と同じ事をやってるよ」と言われました。 (主婦)

主婦業を軽く見る夫

「今は主婦のくせに、家にいてなんでこんなに家が汚いの?掃除しないの?」と主婦が家で毎日暇していると罵られることが嫌です。 子どもが居て綺麗を保つのがどれだけ大変なのか体験してみろ!と言い返したい気持ちでいっぱいでした。 (30歳/看護師)


いかがでしたか?

こんな旦那さんだと、一緒にいるのが辛くなってきちゃいますね。 お互い思いやりの心を忘れないようにしましょう。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる