1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【徹底解説】「一途な男性」の見極め方3つ

【徹底解説】「一途な男性」の見極め方3つ

  • 2021.11.27
  • 2133 views

好きな人と付き合えても、浮気なんてされたらトラウマものですよね。

できれば一途な男性に、ずっと愛されたいもの。

そこで今回は、「一途な男性」の見極め方を3つご紹介します。

ウソが苦手

「浮気グセが抜けない男友達は、とにかくウソが上手。
浮気のアリバイとかも、完璧にウソでごまかすんです。
そんな男よりは、ウソが苦手でちょっと抜けてる男性のほうが信頼できますね」(27歳女性/飲食)

普段からスラスラとウソがつけて、私生活も完璧にこなす。

そんな男性は、隠さなきゃいけない「なにか」を常に抱えているのかも。

一方で、ちょっぴり抜けていてる男性は、完璧なウソなんてつけないはず。

「頼りない」ようにも見えるかもしれませんが、彼の誠実さに目向けてみるのもアリかもしれません。

好きな芸能人がずっと同じ

「男女グループで、好きな芸能人の話になることってあるじゃないですか。
そういう質問で、会うたび違う芸能人を推している人って、浮気性の人が多い気がする。
逆に、いつも同じ芸能人を挙げてる人は、なんだかんだ一途に彼女と長続きしてる人が多いかな」(26歳女性/販売)

好きな芸能人がコロコロ変わる男性って、女性関係でも目移りしやすいかもしれません。

やはり熱しやすく冷めやすい気質を持っているのかも。

一方、たとえ芸能人でも長く好きでいられる男性は、一途な可能性高め。

付き合う前に、好きな芸能人や、そのファン歴を探ってみるのもアリかもしれませんね。

アプローチは慎重派

「若い頃は『かわいい』『キレイだね』など、褒めてくれる男性が好きだったんです。
でもそういう人って、他の子にも同じこと言ってるんですよね
逆に出会ってしばらくは一線引いてくれる人のほうが、付き合ったら一途なタイプが多い気がします」(29歳女性/営業事務)

出会って間もないうちから、女性を見るや否や口説いてくる男性っていますよね。

もちろん「一目惚れをしたから」急にアプローチをしているのかもしれません。

ただ他の女性にも、同時期に、同じ熱量でアプローチしているなら、それだけ女慣れしている証拠。

いくらか奥手でも、慎重に距離を縮めていこうとする男性のほうが、誠実な確率は高いはず。

そんな慎重な男性なら、付き合ったあと、好きな子を裏切ってまで浮気しようという判断に至らないでしょう。

違和感を覚えたら…

もちろん上記の項目に当てはまるからといって、全員が一途とも限りません。

でも浮気性な男性って、どこかしらにその片鱗が見えているものです。

ですから「おや?」と違和感を覚えたら、立ち止まって彼を客観視するのが大事。

じっくり相手を見極めて、一途な男性と幸せな恋をしていきましょう♡

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む