1. トップ
  2. インテリア
  3. モルタルキッチンの魅力って?お手本のおしゃれなインテリア実例をまとめました

モルタルキッチンの魅力って?お手本のおしゃれなインテリア実例をまとめました

  • 2021.11.27
  • 5061 views

人気のモルタルキッチンのインテリア紹介

注目を集めている人気のモルタルキッチン。モルタルキッチンにとても興味はあるけど実際どうなの?と思う方もいるかと思います。

そこで今回は、おしゃれなだけではないモルタルキッチンの魅力をインテリア実例とともにご紹介。

シックなインテリアデザインとカジュアルなインテリアデザインの2パターンに分けているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

人気のモルタルキッチン《シック》

シンプルで大活躍のモルタルキッチン

ステンレスとモルタルの素材を組み合わせたシンプルでスマートなおしゃれキッチンです。

こちらのインテリア実例のように、モルタルをキッチンの土台となるカウンターにデザインすることで、ダイナミックなキッチンが完成します。

それだけではなく、モルタルは耐久性に優れたメリットのある素材なのでカウンターにとてもおすすめですよ。

人気のグレー色が映えるおしゃれなモルタルキッチンにしてみてください。

統一された大人風モルタルキッチン

全体に統一感のあるモルタルを使ったおしゃれなキッチン。

カウンターにモルタル素材を使用し、壁や天井、インテリアをモルタルのカラーに合わせると魅力的です。

落ち着いた色味に統一すれば、ほかのインテリアや小物との相性もよくレイアウトしやすいので人気ですよ。

モルタルとは施工に時間がかかるというデメリットがありますが、それさえクリアできればレイアウトは簡単でしょう!

モルタル好き必見のモルタルキッチン

壁や収納棚、天井もモルタルで統一されたシンプルデザインのおしゃれなキッチンで魅力的ですよね。

あえてキッチンらしさをださずに、スタイリッシュなインテリアデザインが人気のキッチンです。

モルタルとは耐久性があるメリットだけでなく存在感あるデザインにしてくれるので、シンプルでありながら一際目立つキッチンが完成します。

木の素材とも相性がいいので、組み合わせればやわらかさも増しておすすめですよ。

人気素材の組み合わせでモルタルキッチン

収納棚をモルタルに仕上げた、素材の組み合わせがおしゃれなキッチンです。モルタルとはひび割れしやすいというデメリットがあります。

しかし、キッチンカウンターをモルタルと同系色のステンレス素材にするだけで、使いやすくモルタルに馴染んだ実用的キッチンに仕上がりますよ。

モルタルとステンレスの人気の組み合わせに加えて、床をタイルにするなどあなたのアイデアを光らせたインテリアデザインをしてみてください!

ほっとする空間のモルタルキッチン

モルタルキッチンでも温かみのある空間は作れます!

人気の木素材のインテリアと組み合わせることで、大人のおしゃれなキッチンスペースが完成しますよ。

モルタルの重厚感ある魅力を活かしつつ、深い色の木素材インテリアをコーディネートすることで高級感を与えてくれます。

壁や収納棚も工夫をして異素材ミックスなデザインを楽しんでみてください。

無彩色でスタイリッシュなモルタルキッチン

キッチンカウンターをモルタルの壁で囲むキッチンがおしゃれでおすすめですよ。

シンプルでスタイリッシュなデザインに憧れるけど、重厚感が高いのは好みでない方もキッチンカウンターの周りの壁だけをモルタルにすることで、爽やかさを損ねないキッチンに仕上がります。

リビングから見たときのモルタル壁のキッチンカモフラージュが人気のインテリアデザインですよ。清潔感を与えるキッチンにしてみましょう。

木材が静けさをもたらすモルタルキッチン

まるでレストランのようなキッチンが主役の実例です。キッチンを目立たせたインテリアデザインにもモルタルがおすすめなのです。

キッチン周りの壁や天井、カウンターをモルタルと人気の木材の素材で統一することで、柔らかくも強調されたおしゃれなキッチンができあがります。

お友達をたくさん集めて食事会をしたくなるようなモルタルキッチンですよね。

空間全体で作るモルタルキッチン

キッチンの壁や天井をモルタル一色にした、おしゃれなキッチンの実例です。

モルタルキッチンには憧れるけど、モルタルのデメリットでもあるひび割れのしやすさがきになる方にもおすすめのインテリアデザインですよ。

キッチンのカウンターはあえてモルタルにしなくても、モルタルキッチンは完成するんだと思わせる画期的なアイデアでしょう。

魅力的アイデアで人気高まるモルタルキッチンです。

人気のモルタルキッチン《カジュアル》

明るさを与えたモルタルキッチン

カジュアルなインテリアデザインのキッチンに憧れる方にも、モルタルはおすすめなのです。

木の素材のインテリアとモルタルを組み合わせることで、人気の北欧風なカジュアルなキッチンが完成します。

ポイントは明るい色味のインテリアをそろえることです。モルタルでも明るくおしゃれなキッチンは作れますよ!

なじみやすさが魅力のモルタルキッチン

モルタルは少し取り入れるだけでも、存在感があるので魅力アップする素材ですよ。

実例のようにキッチンカウンターだけをモルタルすると、キッチンに統一感を与えるのでおすすめです。

木の素材のキッチンインテリアとキッチン家電を中和するようになじみ、人気のインテリアコーディネートでしょう。

ひび割れしやすいというモルタルのデメリットを解消した素材のモルタルもありますので、ぜひチャレンジしてみてください。

キッチン小物が映えるモルタルキッチン

スタイリッシュでありながら、カジュアルなカフェのようなキッチンの実例。

モルタルのデザインに合わせ壁、天井、カウンターと統一感を持たせたおしゃれなキッチンですよね。

おしゃれさだけでなく、カウンター下には収納棚も施され、収納インテリアをいかした収納力満載のキッチンなのです。

モルタルで統一されたデザインのキッチンなので、人気の見せる収納も簡単におしゃれにすることができますよ。

存在感を与えるモルタルキッチン

モルタルとステンレスキッチンカウンターで、存在感あるキッチンの完成です。

重厚感あるメリットのモルタルを使えば、簡単にキッチンを目立たせることができます。

逆に重厚感がデメリットと感じる方は、明るい素材のインテリアやたくさんの照明をレイアウトすることで、柔らかさと明るさを与えてくれるのでおすすめですよ。

モルタルをいかすことで、キッチンに人気のステンレスのカウンターがさらに映えるでしょう。

人気の観葉植物とモルタルキッチン

モルタルと観葉植物も実は相性がとてもいいのです!

シンプルで沈静感を与えるモルタルは、華やかで人気の観葉植物をさらに映えされてくれる優れた素材なのですよ。

たくさんのキッチンアイテムも、モルタルの効果でまとまり感を与えてくれる点も魅力の一つです。

モルタルキッチンに観葉植物を飾って、華やかにすがすがしい空間をレイアウトしてみてください。

2つの顔を持たせたモルタルキッチン

爽やかでかっこよさも与えてくれるモルタルは、キッチンにおすすめです。

実例のようにインテリレイアウトすれば、日中は爽やかに、夜はおしゃれなBARのような2つの顔を持つキッチンができあがり!

気分に合わせてキッチンを楽しるなんて素敵ですよね。

壁、天井、カウンター、収納棚の素材の組み合わせを工夫して、レベルの高いモルタルキッチンにしてみましょう。

カモフラージュに使えるモルタルキッチン

モルタル壁でキッチンをカモフラージュさせたおしゃれな空間ですね。

モルタルのシンプルだけれど重厚感のある落ち着いたデザインのメリットが、キッチン周りの見せたくない部分を隠せるナイスアイデアな壁として活用できます。

さらに、人気の見せる収納をおしゃれにレイアウトしたり、ダイニングインテリアをお好きなものにしたりとアレンジが楽しめる魅力もありますよ。

遊び心あるインテリレイアウトで、モルタルキッチンをカジュアルに楽しんでみてください。

ナチュラルさを引き出したモルタルキッチン

爽やかさが強調されたおしゃれなモルタルキッチン。

そのポイントはモルタルをカウンターや壁など1部に利用して、タイルや木材などカジュアルな素材を組み合わせることです。

重くなりがちなモルタルのデメリットも解消されて、カジュアルやナチュラル好きの方にもおすすめのインテリレイアウトですよ。

人気のモルタルキッチンをさらに取り入れやすくした実例でしょう。

人気のモルタルキッチンインテリアの魅力

おしゃれなキッチンの実例をもとに、モルタルキッチンの魅力もご紹介してきました。

モルタルキッチンとは人気なだけでなく、キッチンをさらに活用的におしゃれに見せてくれる優れた素材のキッチンですよね。

モルタル自体もキッチンやダイニングのインテリアとも合わせやすく、実はデザインしやすい素材ですよ。モルタルキッチンを取り入れて素敵なキッチンで過ごしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる