1. トップ
  2. インテリア
  3. 家具選びで悩んだら。無料で利用できる無印良品「インテリアの相談」

家具選びで悩んだら。無料で利用できる無印良品「インテリアの相談」

  • 2021.11.27
  • 4430 views

11月27日:今日は「組立家具の日」

新しい家具を購入する時って、ワクワクしますよね!どんな色にしようかな、どんな材質のものを選ぼうかな…など。でも、悩み過ぎて何を買ったらいいのか悩んでしまうことってありませんか?

そんな時にぴったりなサービスを見つけたので、ご紹介します。それが、無印良品の「インテリアの相談」サービスです。

知ってた?無印良品「インテリアの相談」サービス
おしゃれなインテリア
朝時間.jp

(※写真はイメージです)

商品選びはもちろんのこと、家具の配置についてのアドバイスも受けられるこのサービス。なんと、60分無料で利用することができるんです!(※要予約)

 

相談時にお部屋の寸法や図面を提出すると、3Dシミュレーターでコーディネートプランを見せてもらうことも可能(作成までに少し日数がかかります)

相談方法は、店頭だけでなくオンラインでもOKなので、外出しづらい時期や遠方からでも、気軽に相談できます。

私の友人はこのサービスを利用してアドバイザーに相談して、実際に家具を購入。今はおしゃれに仕上がったお部屋に大満足しているそうですよ。

インテリアだけでなく、収納の相談、リフォームの相談なども無料で受けられるので、無印好きさんはもちろん「お部屋をおしゃれにしたい!」「すっきり暮らしたい」と感じている方、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

無印良品 MUJI SUPPORT 「インテリアの相談」

「組立家具の日」とは?

和歌山県海南市の家具、インテリア用品、医療機器などを扱う株式会社クロシオが制定。1967年に同社の深谷政男氏によって考案、命名された「カラーボックス」が大ヒット。その歴史をふまえて組立家具を普及させていくことが目的。日付は深谷政男氏の誕生日(1941年11月27日)にちなんで。

出典:一般社団法人 日本記念日協会ホームページ <https://www.kinenbi.gr.jp/>

★この連載は毎朝更新します。明日もどうぞお楽しみに!

元記事で読む