1. トップ
  2. ファッション
  3. ずっと走っていても疲れにくい! 進化したSONIC 4 Balanceを試してみた!

ずっと走っていても疲れにくい! 進化したSONIC 4 Balanceを試してみた!

  • 2021.11.27
  • 899 views
シューズをはいたヤハラさん

砂漠マラソンでも私がはいているSALOMONのSONICシリーズ。ウルトラマラソンでも疲れにくいし、安定力があるのでいつも愛用しています。今回は進化したSONIC 4 Balanceのシューズをレビュー!

特徴は疲れにくいクッション性

シューズのアップ

まず私がSONICを選ぶ理由のひとつといえば疲れにくいこと。マラソンを走るときに着地ごとに衝撃を体が感じていたら、ひざだけでなく体全体に疲労が蓄積されていきますよね。かといって、やわらかすぎるクッションだと沈んでしまって、かえって疲れるもの。SONICは着地するときの衝撃が体に伝わるのを軽減するだけでなく、その力を反発力に変えてくれるスグレもの。見た目はそんなに厚底にみえないですが、クッション&反発力は実際にはいて走ってみるとギュンギュン感じられます。

フィット感がアップ!

ランニング中

メッシュもやわらかくアップデートされてフィット感がアップ。足と一体化してるのが感じられるのがいいんです! くるぶし部分の包まれ方も邪魔にならずソフトで◎。ソールにある軸が左右のバランスを整えてくれるので横揺れもしにくく、長く走っていられるんです。

たくさん走りたい人や、長距離を走っていきたい人にもおすすめのSONIC 4 Balance。かといって初心者には不向きかというとそうでもなく、この安定力とクッション性はゆるランナーにもぴったりだと思います。あまり強いクセがないのもストレスがかからなくてバランスがいい感じ♪

ピンク色のシューズ

コンクリートの上でもOKなクッション性と安定力。わたしはピンクを選びましたが、アイスブルーや使いやすいブラックなどの色もかわいいですよ!

<着用モデル>
SALOMON
SONIC 4 Balance ウィメンズ
¥14,300 (税込)
カラー:Persimon / White / Almond Cream

元記事で読む
の記事をもっとみる