1. トップ
  2. 恋愛
  3. 未来は明るくない!あまり続かないカップルの特徴4つ

未来は明るくない!あまり続かないカップルの特徴4つ

  • 2021.11.26
  • 3507 views

どんなカップルもさまざまな理由で別れることがあります。
ただ、その根本的な原因はあなた自身にもあるかもしれませんよ。


今回は長く続かないカップルの特徴をご紹介しますので、あなたも気をつけてくださいね。

前の恋人と比較してしまう

新しい彼と付き合い始めたときに、つい元彼と比べてしまう方もいるでしょう。
とくに相手の悪いところをみつけたときに、思い出してしまう場合があるかもしれませんね。


そのクセは、意識的に直すようにしてください。
どんな男性も元彼と比較されるのは嫌な気分になりますし、何よりあなた自身が引きずっていることで目の前の恋愛に集中できないはずです。

物事の考え方が全然違う

人それぞれ物事に対する考え方は違うもの。
ただし、だからといってまったく考え方が合わない相手とは付き合わないほうがいいでしょう。


なぜならどんなささいなことでも、すぐケンカになりやすいから。
彼と長く付き合っていくためには、ある程度同じ考え方をもっていることが非常に大事なポイントです。

相手の話に興味をもてない

あなたは彼が話すことについて、興味をもったことはありますか?
たとえば趣味の話をされたときに、耳を傾けたり質問をしたりできる方は問題ありません。


一方で、すぐ話の腰を折ったり興味ない素振りを見せがちな方は要注意。
次第にあなたに対する不満がたまっていく可能性があるので、最終的には「この子はつまらない」と思われてしまいます。


どんな話をされたとしても、彼のことが好きなら積極的に興味をもつようにしてください。

とにかく愚痴を言うことが多い

長続きしないカップルといえば、愚痴が多いのも大きな特徴です。
もちろん生きている以上、誰しも不満はたまるものかもしれません。


しかし、だからといって愚痴を口にしやすい方は気をつけたほうがいいでしょう。
あまりネガティブな発言をしすぎてしまうと、それを聞いている相手は気が滅入ってしまいます。




いかがでしたか?
ひとつでも自分に当てはまっている場合は、誰と付き合うことになったとしてもうまくいかない可能性があります。


そのため、自分のダメなところはきちんと直すように心がけてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる