1. トップ
  2. 恋愛
  3. これだけは言わないで!彼が冷めるNGワード3選

これだけは言わないで!彼が冷めるNGワード3選

  • 2021.11.27
  • 784 views

不意に口にした言葉が、彼の機嫌を損ねる原因になってしまった、という経験を持つ女性はかなり多いようです。

悪気もないしまさかそんなことで怒るなんて…!とびっくりするのと同時に、嫌われてしまわないか不安にもなってしまいますよね。そこで今回は、彼を冷めさせてしまうNGワードを3つご紹介していきますよ。

今の誰?

彼が電話して切った時に、「今の誰からだったの?」と電話の相手を確認するのは、彼の機嫌を損ねる可能性が高い一言です。

このほかにも、「一緒に写ってた人誰?」と写真や動画について聞くのも同じです。

監視されている気持ちになるので、その束縛感から一刻も早く開放されたくて、彼女のそばを離れたくなります。

元カレは・・

元カレと今彼を比べるような言動は、もう終わりを告げる鐘のごとく彼の気持ちを冷ましていきます。

こんな時元カレはああだった、こうだった。そういえば元カレはこうしてくれたな~。というように、元カレを褒めているように受け取れてしまう言葉は絶対にNGです。

そんなに元カレがいいなら、元カレのとこにいけよ…なんて、彼女との別れを考え出します。

友だちの彼と比べる

A子の彼、最近昇格したんだって~!お給料も上がったらしい~!いいな~羨ましい。

なんて、死んでも絶対に言ってはいけないワードです。

他の男性と比べる発言は、プライドが服を着て歩くような男性に言ってはいけません。即座に彼女のことを見損ない、人としても女性としても「残念な人」とレッテルを貼るでしょう。

3つのデスワードとも言える最低最悪なNGワードをご紹介しましたが、身に覚えはありませんか。もしあれば、彼は相当傷ついているか、怒り沸騰かもしれないので、謝った方がいいでしょう。

まだ言っていないのであれば、こういった言葉は誰にも言わないよう、自分を律して過ごすよう心がけましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる