1. トップ
  2. ヘア
  3. 今、注目の髪色「モカブラウン」暗め〜明るめまで貴方に似合うカラーをご提案

今、注目の髪色「モカブラウン」暗め〜明るめまで貴方に似合うカラーをご提案

  • 2021.11.26
  • 3130 views

人気のおしゃれ髪色「モカブラウン」特集

落ち着きがあって大人女性にも人気の髪色モカブラウン。季節やファッションを問わずに使えると人気が高まっている髪色の1つです。

しかも色落ちが気になりづらい・透明感が出る・トレンド感があるとメリットがたくさんある髪色。そこで今回は大人女性におすすめのモカブラウンの髪色を明るめと暗めに分けてご紹介します。

【明るめ】おしゃれなモカブラウンの髪色

ツヤがきれいな明るめモカブラウン
モカブラウン8
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)モカブラウン8

モカブラウンの髪色はたくさんあるヘアカラーの中でも透明感が出やすく、ツヤ感が出るのが特徴。

しかも落ち着きのあるブラウンカラーで明るめでもナチュラルな髪色に見せてくれる人気のカラーです。

こちらも少し明るめのモカブラウンを使って動きのあるセミロングのヘアスタイルをおしゃれで上品に仕上げていますね。毛先のつやがきれい。

明るめトーンでも上品な雰囲気のモカブラウン
モカブラウン
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)モカブラウン

ストレートロングの大人女性なら先ほどよりも明るめのモカブラウンの髪色でも派手になりすぎず、大人に似合うおしゃれなヘアスタイルに仕上がりますよ。

服装に合わせやすいと人気のモカブラウンはトレンド感はあるのに流行に流されにくい髪色でもあるので、明るめトーンでも若作りに見せたくないという大人女性の髪にぴったりです。

大人女性にも使いやすい明るめモカブラウン
モカブラウン2
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)モカブラウン2

柔らかい色味に仕上がると人気のモカブラウン。

重さのあるショートボブに明るめトーンで合わせると重さと軽さのバランスが良く、大人の明るめカラーデビューにもおすすめの髪色です。

トップをふんわりと仕上げるショートボブの動きをよりおしゃれに見せてくれるモカブラウン。

柔らかさがありトップのボリュームを感じさせる、おしゃれなヘアスタイルが作れます。

立体感が出ておしゃれな明るめモカブラウン
モカブラウン3
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)モカブラウン3

赤味を抑えてくれて透明感が出やすいと人気のモカブラウンは、丸みのあるショートカットとの相性も抜群。

カットで丸みをつけているこちらのショートも明るめの髪色を合わせることで軽やかに仕上がり、モカブラウンの色味で大人のおしゃれ感もあるヘアスタイルになっています。

人気の束感をつけたスタイリングの毛流れが強調されておしゃれ。

柔らかな質感が出やすい明るめモカブラウン
モカブラウン9
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)モカブラウン9

パーマで動きをつけた毛先とつやがあるモカブラウンの髪色がよくマッチするロングヘア。

大人のロングヘアはマンネリになりやすいですが、デジタルパーマで動きをつけて人気のモカブラウンを合わせることで、おしゃれ度がぐっとアップしますよね。

重めに残した前髪もモカブラウンの色味と人気高いの流し前髪で軽やかな雰囲気です。

表面に動きが出る明るめモカブラウン
モカブラウン4
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)モカブラウン4

裾のボリュームが柔らかで、おしゃれなボブも明るめのモカブラウンの髪色をプラスすることで軽さとボリューム感の出るヘアスタイルに仕上がっています。

面長で悩んでいる大人女性もこちらのヘアスタイルなら、おでこを隠して頬のあたりに丸みをつけることができるので顔型カバーにもおすすめ。

明るめのモカブラウンが自然な印象を作り出し、わざとらしさがないですね。

明るめでも大人の落ち着きがあるモカブラウン
モカブラウン5
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)モカブラウン5

大人っぽい雰囲気が出やすい前髪なしのミディアムと明るめのモカブラウンの組み合わせ。

ちょっと間違えると老け見えしてしまう前髪なしのミディアムヘアをモカブラウンの髪色が明るく見せてくれています。

この組み合わせならハイトーン気味の明るめカラーが浮きづらく、大人っぽいおしゃれヘアに。大人女性が気になる白髪も気になりづらい髪色です。

【暗め】おしゃれなモカブラウンの髪色

ブリーチなしでも柔らかい暗めモカブラウン
モカブラウン6
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)モカブラウン6

大人女性に人気の高いダークトーンも、モカブラウンの髪色なら柔らかさと透明感をもたらしてくれます。

とくにブリーチなしで明るめのモカブラウンを入れてあげると、暗髪で大人っぽい雰囲気があるのに柔らかい質感と軽やかさが出るのでおすすめ。

トップに重さを残したミディアムレイヤーもモカブラウンで重くなり過ぎない髪型に仕上がっています。

ウェーブの表情が際立つ暗めモカブラウン

ほとんど黒髪のように見えるダークトーンのモカブラウンですが、モカブラウンの髪色のおかげでウェーブのかかった毛束に強くツヤ感が出て動きを感じさせやすいロングヘアに仕上がっています。

毛先のハネやナチュラルな動きでこなれた印象のロングヘアに仕上がっているのも、モカブラウンの髪色のおかげ。自然でおしゃれなのが大人っぽいですね。

パーマの動きを拾いやすい暗めモカブラウン
モカブラウン10
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)モカブラウン10

つやで動きが分かりやすくなるモカブラウンの髪色は、人気の透けバングの束感も上手に表現してくれます。

暗めトーンのモカブラウンの髪色とふんわりとした巻髪の表情が顔を明るく見せてくれるおしゃれヘアに。

巻き髪が苦手という方はスタイリングしやすく髪のダメージが少ないと人気のデジタルパーマで動きをつける方法がおすすめですよ。

トレンドの束感が表現できる暗めモカブラウン
モカブラウン11
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)モカブラウン11

シンプルなボブヘアにモカブラウンの髪色を暗めに合わせることで、立体感のあるヘアスタイルに仕上げています。

人気のワンカールで大人かわいく仕上げたボブと柔らかさと透明感のあるモカブラウンの髪色が好相性。

おしゃれなだけでなく健康的で若々しい雰囲気のヘアスタイルを作ってくれています。スタリングが楽なので忙しい大人女性にぴったり。

透明感とつやがおしゃれな暗めモカブラウン
モカブラウン12
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)モカブラウン12

顔周りにだけレイヤーを入れて全体的に重さを残したミディアムヘア。

人気のモカブラウンの髪色は暗めトーンでも軽やかさと透明感を出してくれるので、毛先の重さが気にならないヘアスタイルに仕上がっていますよね。

ゆるくウェーブのついたミディアムヘアは、つややかでキュートな雰囲気ですが、落ちつきのあるモカブラウンで大人っぽい仕上がり。

重めカットでも重くなり過ぎないモカブラウン
モカブラウン13
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)モカブラウン13

こちらもレイヤーを少なめにして重さのあるロングヘアですが、人気のモカブラウンの髪色で柔らかい印象に仕上がっています。

フェイスラインに抑えめに入れたレイヤーは外側に流れるシルエットを作ってくれ、人気のくびれシルエットを上手に表現。

きれいなシェイプや毛先の自然なハネ、長めの透けバングが若々しい雰囲気を作っています。

気になるボリュームをアップするモカブラウン
モカブラウン14
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)モカブラウン14

ロングの大人女性の中には髪のボリュームが気になりだしたという方もいますよね。

そんな方には少しだけ明るめだけどダークトーンのモカブラウンの髪色で、ふんわりとした質感を作るヘアスタイルがおすすめ。

柔らかい質感が出ると人気のモカブラウンなので、特にボリュームが気になるトップもふんわりした印象にしてくれます。ツヤ感で自然な若見えも可能。

女性らしいショートが作れるモカブラウン
モカブラウン7
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)モカブラウン7

ボーイッシュな雰囲気で下手をすると子供っぽくなってしまいがちな短めショートも、人気のモカブラウンの髪色を使えば立体感や束感が出やすいおしゃれな大人ヘアに仕上がりますよ。

ストレート見えするショートヘアですが、毛先にごく軽くパーマをかけることで動きが出しやすく仕上げているので、何かと忙しい朝のスタイリングも楽ですよ。

人気のモカブラウンの髪色に挑戦しよう

大人女性にも人気の髪色モカブラウンを使ったおしゃれなヘアスタイルをご紹介しましたが、いかがでしたか?今回ご紹介したヘアスタイルの中にはさまざまなレングスがありましたが、どのレングスにも似合う髪色というのがモカブラウンの特徴の1つ。

明るめでも派手になりすぎず大人っぽい雰囲気でしたね。ぜひ今回の内容を参考に、おしゃれなモカブランに挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる