1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【2022】最高のクリスマスに。恋人と、東京近郊でクリスマスにしたいこと11選

【2022】最高のクリスマスに。恋人と、東京近郊でクリスマスにしたいこと11選

  • 2021.11.26
  • 1393 views

11月に入り、1年が終わるのももう目の前ですね。ということは、1年が終わる前に、待ちに待ったクリスマス。クリスマスはどう過ごすか決まっていますか?今回は、恋人と東京近郊でクリスマスにしたいことを11個ご紹介します。素敵なクリスマスを大好きな恋人とお過ごしください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

1. クリスマスマーケットにいく

まず初めにご紹介するのは「クリスマスマーケットにいくこと」です。クリスマスといえば、明るいライトで照らされ連日にぎわうクリスマスマーケットを思い出しますよね。クリスマスマーケットとはドイツの中世から始まったお祭りで、今では日本にも浸透しています。

おすすめスポット→日比谷公園
開催期間:2022年12月9日(金)~12月25日(日)

中央に巨大クリスマスピラミッドがある「日比谷公園」は2022年12月9日(金)~12月25日(日)までクリスマスマーケットを開催しています。骨付きのソーセージやドイツのビール、ホットドリンクなど”食”を楽しむにも最高の場所です。クリスマス当日は混雑が予想されますので、混雑が苦手な方は平日がおすすめですよ。

詳細情報

日比谷公園

2. ロマンチックな水族館に行く

続いてご紹介するのは、「ロマンチックな水族館に行くこと」です。いつ訪れても楽しいのが水族館ですが、クリスマス仕様になって楽しめるところがたくさんあります。かわいい海の動物達に癒されに行きましょう。

おすすめスポット1→マクセルアクアパーク品川

おすすめスポット1つ目は、「マクセルアクアパーク品川」です。2022年11月3日(木・祝)~12月25日(日)の期間中に「NAKED STAR AQUARIUM」が開催されています。クリスマス仕様の館内はとてもロマンチックですよ。

詳細情報

マクセル アクアパーク品川

おすすめスポット2→八景島シーパラダイス

おすすめスポット2つ目は、「八景島シーパラダイス」です。毎年クリスマスの時期に合わせて、特別イベントが行われます。生き物たちによるショーやナイトショーなどこの時期にしか見ることの出来ない特別さを感じてください。

詳細情報

横浜・八景島シーパラダイス

3. クルーズディナーに行く

続いてご紹介するクリスマスに恋人としたいことは、「クルーズディナーに行くこと」です。船上の上で優雅にディナーなんて誰もが羨ましく思う特別な時間。そんなクルーズディナーをクリスマスという特別な日に楽しむのも良いですよね。

おすすめスポット→シンフォニークルーズ

おすすめスポットは、「シンフォニークルーズ」です。クリスマスクルーズは2022年12月23日~12月25日の期間中に運行する予定の他、12月限定のカップルプランもあります。横浜の美しい東京夜景を見ながらディナーを楽しめる贅沢な時間を過ごせますよ。

詳細情報

東京ベイ・シンフォニークルーズ

4. 温泉旅行に行く

続いてご紹介するクリスマスに恋人としたいことは、「温泉旅行に行くこと」です。日々お仕事などで忙しいカップルには特におすすめ。素敵な客室露天風呂があるお宿でゆっくり過ごすのはどうでしょうか。

おすすめスポット1→箱根小涌園 天悠

おすすスポット1つ目は、箱根にある「箱根小涌園 天悠(てんゆう)」です。こちらは全室客室露天風呂付で、プライベート空間で温泉を楽しむことができる贅沢な宿。またバルコニーも付いているので、箱根の景色を眺めることができます。

詳細情報

箱根小涌園 天悠

おすすめスポット2→別邸 海と森

千葉県銚子市ある「別邸 海と森」もおすすめです。ここも全室客室露天風呂付の宿なのでカップルで行きたい温泉宿で、まさに温泉を楽しみたい時にはピッタリの宿ですね。全室オーシャンビューなので、開放的な雰囲気の中日々の疲れを癒すことができそう。

詳細情報

別邸 海と森

5. クリスマスディズニーに行く

開催期間 : 2022年11月8日(火)~12月25日(日)

続いてご紹介するクリスマスに恋人としたいことは、「クリスマスディズニーに行くこと」です。パーク内がとてもロマンチックなクリスマス仕様に変化するディズニーリゾート。クリスマスにディズニリゾートに行くことを夢見ていた人も多いのではないでしょうか。

お揃いの洋服を着たり、一緒にキャラクターのカチューシャを付けたり、思い思いに2人で楽しめることをしたいですよね。また、クリスマスシーズン限定のショーは、とても迫力がありロマンチックなデートにピッタリです。

詳細情報

東京ディズニーリゾート

6. イルミネーションを見に行く

続いてご紹介するのは、「イルミネーションを見に行くこと」です。クリスマスデートの定番と言っても過言ではない、イルミネーション。クリスマス当日に行くイルミネーションは格別の美しさを感じられるでしょう。

おすすめスポット1→恵比寿ガーデンプレイス
開催期間 : 2022年11月12日(土)~2023年1月9日(月・祝)

おすすめスポット1つ目は、恵比寿にある「恵比寿ガーデンプレイス」です。大きなクリスマスツリーやレッドカーペットがとても印象的な恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション。バカラの高級シャンデリアはとても綺麗で見とれてしまいます。

詳細情報

恵比寿ガーデンプレイス

おすすめスポット2→横浜赤レンガ倉庫
開催期間 : 2022年11月25日(金)~ 12月25日(日)

おすすめスポット2つ目は、みなとみらいにある「横浜赤レンガ倉庫」です。何と言っても目玉は、本場ドイツのクリスマスをイメージしたクリスマスマーケット。まるで海外旅行をしている気分になりますよ。赤レンガ倉庫内でディナーを楽しむのもロマンチックですよ。

詳細情報

横浜赤レンガ倉庫

おすすめスポット3→東京ドイツ村
開催期間 : 2022年10月28日(金)~2023年3月19日(日)

おすすめスポット3つ目は、千葉県にある「東京ドイツ村」です。千葉県なのでドライブでも行きやすいところもポイント。関東三大イルミネーションの1つにも認定されたほど美しい光の世界を堪能することができますよ。

詳細情報

東京ドイツ村

7. ドライブで夜景を見に行く

続いてご紹介するのは、「ドライブで夜景を見に行くこと」です。ロマンチックなデートの代名詞である夜景。いつもとは違った場所で美しい夜景を見に行くのも良いですよね。ただし、見晴らしの良い場所は基本的に寒いのでしっかり防寒をしていきましょうね。

おすすめスポット1→ゆうひの丘

おすすめスポット1つ目は、多摩市の桜ヶ丘公園にある「ゆうひの丘」です。とても美しい夜景を見ることができるという噂の夜景スポット。よくドラマのロケ地としても使われています。ここでゆっくり2人きりの時間を過ごしてみては?

詳細情報

桜ヶ丘公園 ゆうひの丘展望台

おすすめスポット2→美の山公園

おすすめスポット2つ目は、埼玉県にある「美の山公園」です。360度大パノラマを見渡すことができる美しい夜景が見れるスポット。実はここは、雲海も見られる場所でもあるんです。春と秋に雲海がよく見られますが、クリスマスの時期も運が良ければ雲海と街の明かりが一度に見られるかもしれません。

詳細情報

美の山公園

8. 高級ホテルに泊まる

続いてご紹介するクリスマスに恋人としたいことは、「高級ホテルに泊まること」です。高級ホテルって、なかなか泊まる機会がないですよね。クリスマスには、奮発して普段泊まることのないラグジュアリーなホテルでゆっくりと過ごしてみては?

おすすめスポット1→ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

おすすめスポット1つ目は、「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」です。広くラグジュアリー感満載の部屋からは、美しい夜景を眺めることができます。贅沢な時間を2人占めできますよ。クリスマスケーキがついた豪華な宿泊プランもあるので、ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

ホテル インターコンチネンタル東京ベイ

おすすめスポット2→横浜ベイホテル東急

おすすめスポット2つ目は、「横浜ベイホテル東急」です。横浜を象徴する観覧車や赤レンガ倉庫など美しい夜景を眺めることができるホテル。お部屋でクリスマスケーキを食べながら、横浜の夜景を眺める、忘れられない素敵なホテルステイができること間違いなしですよ。

詳細情報

横浜ベイホテル東急

9. クリスマスディナーを食べに行く

続いて7番目にご紹介するのは、「クリスマスディナーを食べに行くこと」です。多くのホテルやレストランでクリスマス限定ディナーがあります。早めに予約をしてクリスマスには少し奮発したディナーを楽しみましょう。

おすすめスポット→リストランテ カノビアーノ

おすすめスポットは、目黒にある「リストランテ カノビアーノ」です。有名なホテル雅叙園東京にあるこのレストラン。2022年12月16日(金)~12月25日(日)の期間は豪華なスペシャルクリスマスディナーが楽しめます。絶品イタリアンを堪能できるコースですよ。

詳細情報

リストランテカノビアーノ

10. オシャレなバーに行く

続いてご紹介するクリスマスに恋人としたいことは、「オシャレなバーに行くこと」です。ディナーの後にでも、オシャレで高級なバーで特別な日の締めくくりに訪れるのもおすすめ。ゆっくり語りあってはいかがですか?

おすすめスポット1→Bar Deva

おすすめスポット1つ目は、恵比寿にある「Bar Deva(バーディーバ)」です。恵比寿のビルの最上階にある夜景を見ることができるバー。店内にはカップルシートもあるので、2人でゆっくりお酒を飲むことができますよ。

詳細情報

Bar Deva

おすすめスポット2→Bar Noble(バーノーブル)

おすすめスポット2つ目は、関内にある「Bar Noble(バーノーブル)」です。バーテンダーの世界大会で一位にもなったことのある方がオーナーであるこのオシャレなバーでは、着いた空間で美味しいお酒を味わうことができますよ。

詳細情報

Bar Noble

11. お家でクリスマスパーティーをする

ここまで、様々なお出かけスポットをご紹介しましたが、日々忙しくしているカップルは、たまの休日はゆっくりしたいと考える人たちも多いのでは?「お家でクリスマスパーティーをする」のも立派なクリスマスデートですよね。

一緒に料理するもよし、サプライズでご飯を作っておくのもよしです。お家をデコレーションして、クリスマスケーキやシャンパンも用意して、少しだけ特別な雰囲気を演出してみてくださいね。人混みが嫌いなカップルもお家デートなら、十分楽しめますよ。

特別なクリスマスになりますように。

いかがでしたか?クリスマスに恋人としたいこと&おすすめスポットを10個ご紹介しました。一年に一度しかないクリスマスを2人にとって最高のデートにしましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる