1. トップ
  2. ファッション
  3. 秒で悩殺…!【ユニクロ】の「Tシャツ」は重ね着の神でした♡

秒で悩殺…!【ユニクロ】の「Tシャツ」は重ね着の神でした♡

  • 2021.11.26
  • 1541 views

Tシャツといえば夏のイメージがありますが、冬でも大活躍する有能アイテムってご存知ですか?冬のTシャツは主にニットやカーディガンのインナーとして着用します。今回は、【UNIQLO(ユニクロ)】Tシャツを使った冬コーデを紹介します。

トレンドのチャンキーニットとの組み合わせコーデ

トレンドのチャンキーニット×ロングTシャツを組み合わせたレイヤードスタイル。ロングTシャツをチャンキーニットの裾からチラ見させることで、より今っぽいトレンドコーデになります。お尻まですっぽりとカバーしてくれるため、細みのパンツが苦手な人でも着回ししやすいスタイリングです。

Tシャツがあれば柄アイテムのインナーも迷わない!

柄アイテムとTシャツを組み合わせたコーディネート。柄物アウターは1枚でも華やかコーデになりますが、組み合わせが難しいアイテム。シンプルなTシャツを合わせると、柄アイテムを引き立てながらも抜け感のあるスタイルに仕上げてくれるのでおすすめです。

モコモコ感を引き立ててくれるロングTシャツ

冬のカジュアルアイテムとして大人気のボアブルゾン×ロングTシャツを組み合わせたコーディネート。ボア素材はぽわんとしたシルエットが特徴的ですが、合わせるインナーによっては着太りして見えてしまうことも。その点、ロングTシャツは軽やかな素材のため、全体的にすっきりとした印象に仕上がります。

さりげなく見えるレイヤードスタイルが大人っぽい♡

シンプルなきれいめニット×ロングTシャツを組み合わせたコーディネート。おしゃれな雰囲気に仕上がるワントーンコーデですが、単調な印象になりやすいのが難しいところです。そこで、さりげなくロングTシャツをチラ見せすることでワンランク上のおしゃれコーデを目指しましょう。スリットから覗くTシャツがトレンド感を与えてくれます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cestmignon_mau様、@yc__mam様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む