1. トップ
  2. ヘア
  3. サロンから聞いた!?今年の人気ヘアは?【最旬ヘアカタログ】

サロンから聞いた!?今年の人気ヘアは?【最旬ヘアカタログ】

  • 2021.11.26
  • 4756 views

冬のファッションに合わせて、ヘアスタイルも一新したい人へ。今回は、今冬トライしたい【最旬ヘア】を紹介します。ショートからロングまで、人気の髪型で冬もおしゃれを思いっきり楽しみましょう。

冬コーデと相性抜群なハンサムショート

大人女子の間でオーダーが急増しているショートヘア。中でも襟足を短めにカットしたハンサムショートは、スタイリッシュでクールな髪型として注目を集めています。ハイネックやアウター、マフラーなどボリューミーなアイテムを使う機会が増える冬コーデも、ハンサムショートなら嫌なもたつき感なくすっきりスタイリングできますよ。

重めのプツンとラインがおしゃれな切りっぱなしボブ

プツンとラインがおしゃれな切りっぱなしボブ人気は冬も継続。重めにデザインされた髪型は、ニットやコートなど厚みのあるアイテムを着る冬コーデともバランスが取りやすく、毛先にシャープなラインが加わることで、垢抜け感のある印象を与えることができます。内巻きor外ハネ、毛先の動きで雰囲気がガラリを変わる髪型でもあるので、ファッションに合わせて自分らしいスタイルを楽しめますよ。

くびれラインがセクシーなレイヤーロブ

ダウンスタイルもおしゃれにキマるヘアスタイルとして注目を集めているロブ。ロブベースの表面にレイヤーを入れてくびれラインを作ると、アンニュイな色気漂うモテヘアが完成します♡ レイヤーを入れると毛先に動きが出やすくなので、ワンカールするだけで楽にヘアセットできるのも魅力。不器用さんにもおすすめの髪型です。

冬コーデが華やぐ韓国女神ヘア「ヨシンモリ」

ロングヘアに人気の髪型は、韓国で人気に火がついたヨシンモリ。女神ヘアとも呼ばれている髪型で、ふわっとボリュームのあるトップとサイド、あご下あたりのくびれラインが特徴のヘアスタイルです。ロングヘアならではの美シルエットで、上品でレディな雰囲気たっぷりに仕上がりますよ。ダークトーンに偏りがちで地味見えしてしまう冬コーデも、ヨシンモリにすることでパッと華やかな印象です♡

今冬のトレンドヘアを紹介してきましたが、挑戦したくなった髪型はありましたか?ファッションに合わせてイメチェンしたいと思っている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mouri.t様、@domiyasu様、@yussy3様、@fujitashintaro様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる