1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛しすぎる♡年下の彼が「結婚したい!」と思う女性の特徴とは

愛しすぎる♡年下の彼が「結婚したい!」と思う女性の特徴とは

  • 2021.11.26
  • 1690 views

結婚に対して男性は、どちらかというと消極的な人が多いかもしれません。

年下の彼の場合ならなおさら……。

それだと結婚が遠のいてしまうのではと不安に感じる女性もいますよね。

でも実際に、年下の男性と結婚した女性も多いのです。

そこで今回は、年下の彼が「結婚したい!」と思う女性の特徴をご紹介します。

自立していて余裕がある

「俺は芸能人でもリアルでも、わりと年上好き。でも『養って~』タイプの女の子は嫌ですね。自立している、クールなタイプだとむしろプロポーズしたくなる」(25歳/商社)

「私は○○くんと違って、3つも年上なんだからね!」「早く結婚しようよ!」と急かされてしまうと、どうも逃げたくなる男性も多いはず。

とくにまだ若いからこそ仕事に精を注ぎたいのに、その気持ちをくみ取ってもらえず、結婚を連呼されると男性も疲れてしまいます。

一方、自立していて男性側に負担を与えない年上女性は魅力的に映るもの。

「自分が動かないとこの女性は手に入らない」と思ってもらえると、より結婚に向けて進展するのかもしれません。

かわいいところがある

「彼女は自分が年上なことを意識しすぎて、あまり素を見せてくれなかったんです。でもじつはおっちょこちょいな部分や、スッピンが意外と童顔なことを知って、『かわいいな、ずっと一緒にいたい』って思いました」(31歳/保険)

年上だからこそ、彼の前では取りつくろってしまうこともあるでしょう。

でも案外、素を見せたほうが親近感を持ってもらえることもあります。

彼との距離が縮まっていくにつれて、等身大の自分を出していきましょう。

「年上なのにかわいい!」と、ギャップにときめいてもらえるかもしれませんよ。

良い意味で年齢を意識させない

「俺のほうが3つ下だけど、いまはとくに年齢差を感じたことはないですね。彼女はお姉さんぽい部分もあるし、子どもみたいに無邪気なところもある。

でもそれってどこのカップルもそうじゃない?年齢関係なしに、俺は彼女が一番なので結婚したいですね」(27歳/コンサル)

最終的に「年上」「年下」に縛られないことが、結婚への近道でもあります。

たとえば、5つ上の男性と付き合っていると、交際当初は「彼のほうが年上だから」と気を使っていた部分が大きいかもしれません。

でも彼がそばにいるのが当たり前になっていくにつれ、敬語もなくなり年齢差も意識しなくなるでしょう。

たまにお互いの学生時代の話になったときに、世代の違いを感じるくらいで済むのではないでしょうか。

これは男女の年齢が逆転しても同じことが言えます。

ふたりの関係が深くなり信頼関係が築ければ、年齢関係なく結婚へとつながるでしょう。

お互いに対等なお付き合いを♡

年上だからこそのギャップに、男性がよろこぶ時期もあります。

ですがなにより大事なのは、やっぱり人間性。

まずは結婚をちらつかせたりせず、彼に「相性が合うな」と思ってもらえるように交際を楽しみましょう。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる