1. トップ
  2. ヘア
  3. 冬を楽しむおしゃれヘア【レイヤーミディ】お似合いスタイルを作るポイント

冬を楽しむおしゃれヘア【レイヤーミディ】お似合いスタイルを作るポイント

  • 2021.11.26
  • 3374 views

きちんと感コーデに合わせてきれいめにアレンジするのも良し、カジュアルコーデに合わせてラフにスタイリングするも良しと雰囲気を変えながら楽しめる【レイヤーミディ】はモテ度もグッと引き上がる今シーズン狙い目のヘア。それでは最旬スタイルをチェックしつつ、お似合いスタイルを作るポイントを探ってみましょう。

毛先ワンカールできれいめかつオンナ度UP

きれいめかつ大人っぽい色気を演出するなら、ふんわり柔らかな毛先ワンカールを合わせてみましょう。毛量が少なめという方でも程良くボリューム感をプラスできます。

ツヤ感の引き立つストレートベースのスタイリングに、ゆるふわな毛先ワンカールを組み合わせることでオンナの魅力が一気にUP。きれいめコーデやきちんと感コーデと好相性なのが魅力です。なお、ムダのない自然な丸みシルエットに仕上げることが似合わせのポイントになります。

ウルフっぽいシルエット作りでメリハリ感を強調

抜け感たっぷりな最旬スタイルをめざすなら、メリハリ感を強調できるウルフっぽいシルエット作りを。デコルテ周りが強調され、色っぽさとキュートさを両立できます。

ストレートベースかつ内巻きだと少々コンサバ寄りな雰囲気になってしまうので、ところどころ毛先を外ハネさせるのがポイント。束感を残しながらほぐすようにスタイリングして、ナチュラルで親しみやすい印象に仕上げましょう。

伸ばしかけならパーマを上手に採り入れる

髪を伸ばしかけという方はパーマを上手に採り入れて絶妙な重軽ヘアに仕上げましょう。即トレンド感が出せますし、スタイルが立体的になるので色気も小顔感も引き立ちます。

不規則に揺れる毛先ニュアンスは表情を明るく見せてくれるのが魅力。ミルクティーベージュなど、柔らかな髪色と合わせて色っぽさと可愛らしさを絶妙にブレンドすることで、モテ度も自然と引き上がります。なお、ブロー時に優しくドライヤーの風を当てるようにして、無造作な揺れ感を演出するのが今感を引き上げるポイントです。

毛先のニュアンスや髪流れ、全体のシルエットのバランスに注意することで、おしゃれな最旬スタイルに仕上がります。ぜひ参考に、顔型やなりたい雰囲気にマッチしたお似合いのレイヤーミディを手に入れてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる