1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんか続かんのよなあ...彼氏と長続きしない女性の特徴とは

なんか続かんのよなあ...彼氏と長続きしない女性の特徴とは

  • 2021.11.26
  • 624 views

「今度こそ長く続くと思ったのに...」と彼氏と長続きせず悩んでいる女性も少なくありません。
もちろん男性側にも原因はありますが、今回は交際が長続きしない女性の特徴を4つチェックしていきましょう。

身だしなみが手抜きになる

交際する前はばっちりメイクに彼好みのファッションを研究していたにもかかわらず、慣れてくると家ではいつもスウェット、デート服も適当になる女性は、交際が長続きしません。
交際が長くなればありのままの自分も認めてほしいという気持ちはわかりますが、デートくらいは身だしなみを整えましょう。
交際できても自分磨きを怠ると長続きしませんよ。

仕事や趣味を優先しすぎる

恋愛があまり得意ではないという女性は、つい仕事や趣味を優先してしまうことがあります。
仕事を一生懸命に頑張る女性はステキですし、恋愛に依存せず自分の趣味があるのもいいことです。
しかしあまりにも仕事や趣味に没頭していると「俺って必要ないのかな」と彼に思われてしまうので、長続きしないのです。

好きすぎて何も言えない

交際が長続きしない女性は、彼のことが好きすぎるあまり「嫌われたくない」という気持ちが常にあり、意見ができないという特徴があります。
不満はためてしまうといつか爆発してしまいます。
もちろん言葉は選んで相手に伝えるのが大人ですが、自分の意見はしっかりと伝えていかないとストレスが溜まります。
どんなにガマン強い人でもストレスを彼に一気にぶつけてしまう日が来てしまうことで、別れの原因になるのです。

尽くしすぎる

彼の世話を何から何までやってしまう女性は長続きしません。
最初は大好きな彼のためと幸せな時間に感じるかもしれませんが、男性はあまりにも尽くされると、だんだんとやってもらうことが当たり前になってしまい感謝の気持ちがなくなります。
「感謝されなくてもやる」と心に決めても、見返りを求めてしまうのが人間です。
「なんで私は頑張っているのにあなたは何もしてくれないの?」という気持ちが芽生え、別れてしまうのです。

交際が続かない女性は自分に原因があるのかもしれません。
心当たりがある人は気をつけてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる