1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「うちの嫁の実家はバカしかいないのよ…」嫁の前で”実家の悪口”を堂々と…姑の無神経な行動3選

「うちの嫁の実家はバカしかいないのよ…」嫁の前で”実家の悪口”を堂々と…姑の無神経な行動3選

  • 2021.11.26
  • 9270 views

皆さんは姑さんの無神経な行動に頭を悩ませた経験はありますか? 今回はそんな姑の無神経な行動3選をご紹介します。

孫は私が育てる!

孫は私が育てると宣言した姑。 私には仕事に出ろ!と散々なことを言われました。別に生活に困っていなかったので私は専業主婦で子育てに専念しようと思っていたので恐ろしかったです。 旦那に注意してもらって話はなかったことになりましたが、姑に息子を預けるなんて考えられません。 とんでもない人です。 (40歳/フリーランス)

遠路はるばる来ているのに…

義理実家まで自宅から片道2時間。 孫との時間を過ごすために遊びに行くのですが、1時間ほど経つとどこかへいなくなります。 自分の部屋へ戻ってテレビを観ていたり、マッサージをしに外出していたり。 わざわざ遊びに行っているのに、なぜか子どもたちと義理実家で取り残され子どもたちの相手をする私。 自宅で過ごすのと変わらないのでなぜ?と不思議です。 (39歳/パート)

学歴主義をこじらせてる姑

学歴を気にする姑は、私の親、兄弟の事を見下して話します。 私自身は大卒なのでそれなりに対応してくれますが、私の実家家族は高卒なので、「高卒は苦労するだけ」とか「高卒の人は人生負け組」とか私の前で平気で言います。 孫に対しても「高卒はダメよ」「大学行ってこそ一人前」など、実家の祖父母の名前をわざと出しながら話します。 まだ小さな子ども相手に。 全てが大卒しているかどうかで決めている頭の硬い姑なので、何を言っても伝わりません。


いかがでしたか?

こんな姑さんだと付き合うのが大変そうですね。 自分と子どもの為にも少し距離を取って接したほうがいいかもしれません。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる