1. トップ
  2. 恋愛
  3. <夫が親友と不倫?>独身時代の元カレから10年ぶりの連絡!嫉妬で嘘をついている?【まんが】

<夫が親友と不倫?>独身時代の元カレから10年ぶりの連絡!嫉妬で嘘をついている?【まんが】

  • 2021.11.26
  • 20575 views

私は結婚して、地元近くに夫と小学生の子ども2人と住んでいます。夫と私は同い年で42歳。今年で結婚して10年目、平凡ながらも穏やかな日々に感謝をしていました。ある日、元彼から電話があるまでは――。

出典:select.mamastar.jp


寝耳に水とはまさにこのこと。ジュンコは同じ高校の同級生で、私の親友でもあります。
私は突然電話をしてきて、不確かなことを言う元彼に腹が立ちました。まだ独身の元彼が「別れた女の幸せを壊そうとしているの?」とも思いました。
しかし「もし元彼のいうことが本当だったら……」そう思うと、夫のことが気になって仕方ありません。お昼前頃、思い切って夫の会社に電話をしてみました。すると「今日は休みを取られていますよ」と電話口の社員にあっさりと言われたのです。「え? 本当にジュンコと会ってるの?」と思いましたが、2人が会ったのは、私の結婚式とずいぶん前にうちに遊びにきたときの2回だけなのです。

最近、子どものいる私は独身のジュンコとはなかなか時間が合わず会えていませんでした。
でも連絡は取り合っていて、近況を報告したり、お互いのSNSをチェックしたりしていました。いつも「ちゃんとした彼氏が欲しいなあ」なんて言っていて、誰かと付き合ったりしている素振りはまったくありませんでした。

「今日、会社行くって言ってたけど休んだんじゃないの?」
私は、帰ってきた夫に聞きました。何か私の知らない事実が出てくるのではと怖かったけど、何もないだろうという思いの方が強く、ストレートに聞きました。すると夫は「はあ……」とため息をつき、バッグから何やら取り出しました。

出典:select.mamastar.jp
出典:select.mamastar.jp

「これ、ジュンコの裏アカ(裏アカウント)」と言って、SNSのURLを送ってきました。URL先にとぶと、「今日、彼氏に買ってもらいました♡」と。私がもらったプレゼントと同じブランド食器、加えて高級ジュエリーブランドのネックレスが写った画像が投稿されていたのです――。「もしかして、私へのプレゼントはカモフラージュ!?」私はすべてが信じられなくなりました。

元記事で読む
の記事をもっとみる