1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あの人お前よりキレイだよな~」夫にイラっとする瞬間<キレ妻>

「あの人お前よりキレイだよな~」夫にイラっとする瞬間<キレ妻>

  • 2021.11.26
  • 1204 views

皆さんは旦那さんのちょっとしたことにイラっとしてしまった経験はありますか? 今回はそんな夫にイラっとする瞬間をご紹介します。

家事をしないのに道具に口出し…

夫と一緒に買い物に行った時にキッチンツールや家事便利グッズなどを選んでいると、「そういうのわざわざ買う必要ない」とか「俺はこっちの方が使いやすいからこっちにして」といちいち口出ししてくるのにイライラします。 お前普段家事は一切手伝わないだろ!と思い「私の方が使う機会多いから私が選びたい」というと、「どうせ俺はあんまり家事手伝ってないよ…」と言いますが「そりゃその通りだよ…」となります。 最近は面倒で、やりもしない人の意見で購入した使いづらいグッズを使っているので、家事をするたびにイラっとします。 (23歳/パート)

スマホゲームばかりする夫

私が家事をしている時のスマホゲームです。 夫はスマホゲームが好きです。 好きというかもう日課になっていて、常にプレイしています。 こっちは洗い物をしながらこの後子どものお風呂を入れて、歯磨きして、幼稚園の準備をして…と先のことまで考えているのに目の前でゲームされるとイライラしてしまいます。 しかもキッチンカウンターのところに充電器があるので目の前でやられます。 そんな父の背中を見て子どももいつかスマホばかりで相手してくれなくなるんじゃないかと心配しています。 (32歳/専業主婦)

遠回しにブスって言ってる?

「会社の〇〇さんておまえと同じ年なのにキレイなんだよね~。おまえも化粧しろよ」とか言ってきてイライラします。 (40歳/フリーランス)


いかがでしたか?

皆さん夫のちょっとしたことでイラっとした経験は多々あるようです。 これを読んでいる旦那さんが居たら少し奥さんに優しくしてみてはいかがでしょうか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる