1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「かわいすぎ…」男性が【本気で惚れる女性】の特徴って?

「かわいすぎ…」男性が【本気で惚れる女性】の特徴って?

  • 2021.11.26
  • 3466 views

「彼氏から愛されまくっている女性とそうでない女性の違いは何?」と感じたことはありませんか? その答えは、外見ではなく内面にあるようです。 今回は、男性が「本気で惚れる女性」の特徴をご紹介します。

恋愛がなくても充実している

男性は、本能的に自分だけのものになりきらない女性を追いかけたくなる習性を持っています。 そのため、恋愛だけに全力投球せず、恋人がいても友人や趣味に使う時間を大切にする女性は本命として大切にされやすいです。 愛する男性は彼だけだけれど、恋愛をしていなくても周りの人から愛され充実している、そんな女性を目指しましょう。

精神的に安定している

彼女に対して「癒し」を求める男性は多いものです。 男性が落ち込んだときや疲れたときに「彼女に会って癒されたい」と感じるような、いつも穏やかで笑顔を絶やさない女性は大切にされるでしょう。 ケンカをしても感情的になりすぎず、心にゆとりを持って生活してみてくださいね。

努力している

尊敬できる一面を持っている女性は、男性から真剣に愛されることが多いです。 資格の勉強をするなど目標に向かって努力していたり、美容に気を抜かずストイックに頑張り続ける女性の姿は、芯の強さを感じさせ男性の目に魅力的に映るのです。 尊敬はお互いを高めあい、尊重し合うことにも繋がるので、いいお付き合いができそうですね。

自立しているけれど甘え上手

自立しすぎていても、彼に頼りすぎていても本気で愛される女性にはなれません。 男性が本気で惚れるのは、自立した一面と甘え上手なかわいい一面をあわせ持つ女性。 なんでも彼を頼りにはしないけれど、ふたりのときにはかわいく甘える、そんな絶妙なバランスが男心を惹きつけるのかもしれませんね。


男性が本気で好きになるのは、心にゆとりがある女性のようです。 日頃から笑顔やポジティブを心がけ、人間的な魅力アップを狙いましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる