1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【俺の彼女最高♡】男性が「この子を一生大事にする」と決めたエピソードって?

【俺の彼女最高♡】男性が「この子を一生大事にする」と決めたエピソードって?

  • 2021.11.26
  • 2604 views

彼氏との付き合いは順調に進んでいる。

でも、なんとなく「彼は私を本当に大切に思っているのかな……」と心配になることはありませんか?

男性のなかで、「この子は、一生大事にする!」とスイッチが入るのはどんなときなのでしょうか。実際に彼らに聞いてみました。

本気で頑張る姿を見て…

「アパレルショップの店員をしている彼女。初めてお店をのぞいたとき、一人ひとり丁寧に接客している姿にいい意味で衝撃を受けました。

普段見せないひたむきな姿に、いい子だから大切にしなきゃなって改めて思いましたね。」(26歳男性/建築)

いつもは見せない彼女の一生懸命に姿に、男性は改めて魅力を感じることがあるよう。

これは、仕事中の姿に限ったことではありません。

友だちの悩みを真剣に聞く姿や、掃除や料理を一生懸命にする姿など、彼に自分の本気モードを見せる機会は意外とあります。

一生懸命にものごとに取り組める人とは、今後の人生を添い遂げたいと思うもの。

ここぞというときに、普段と違う一生懸命な姿を見せてみてくださいね。

自分の家族を大切にしてくれた…

「もう付き合いも長くなったので、正月に親戚が集まったときに彼女も連れていったんです。

俺のじいちゃんや、姪っ子とも楽しそうに話す彼女を見て、結婚を決意できました。結婚するなら、やっぱり自分の家族も大切に思ってくれる女性がいいですね」(25歳男性/商社)

たとえ「彼の家族に紹介してもらう」という関門をクリアしたからといって、気を抜くのは危険です。

実際に会ったときの会話の内容や雰囲気を、彼はチェックしている可能性が高いでしょう。

とくに年代の違うおじいちゃんおばあちゃんや、子ども達とのやり取りでは、対応力が試されます。

難しく思えるかもしれませんが、相手をきちんと見て優しく接していれば大丈夫。

家族にすぐ会わせてもらえそうになくても、日頃から誰とでもうまくコミュニケーションをとれるのを、ぜひアピールしておきましょう。

自分が辛いときにそばにいてくれて…

「転職して入った会社がブラック企業で、メンタル的に大変でした。彼女は転職前も転職後も、さらに再転職後の今も変わらず一緒にいてくれています。

かっこ悪いところも見せちゃったけど、ずっとそばにいてくれる彼女のことは一生大事にしたいって思ってますね」(28歳/不動産)

彼が辛いときこそ、彼女としての真価が問われるとき。

少しかっこ悪いと思いつつも、本当の姿をさらけ出してくれた彼。ぜひ優しく受け止めてあげたいところです。

環境やメンタル面で大きな変化があったときこそ、安定した関係性で彼を安心させてあげましょう。

彼にあなたの特別さをアピールして!

あなたの彼氏に「この子を大事にしよう」と思うきっかけは、日常に転がっているものです。

彼が決意できるよう、改めてあなたの魅力を彼にアピールしてみてくださいね。

今よりも深い関係が築けるはずですよ。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる