1. トップ
  2. ファッション
  3. マネした!【GU】まだまだ着たい「シャツワンピ」冬の着こなし術!

マネした!【GU】まだまだ着たい「シャツワンピ」冬の着こなし術!

  • 2021.11.26
  • 920 views

もうすぐ冬本番。早くも「冬アイテムの着回しがワンパターン化してきた」とお困りの人もいるのではないでしょうか? そんな冬コーデのマンネリを解消する救世主が、「シャツワンピ」。春や秋にお世話になった人が多いアイテムですが、実は冬の着こなしにもまだまだ大活躍するんです! 冬アイテムとのレイヤードを楽しんだり、デニムやワンピにちょい足ししてみたり、シャツワンピがあればコーデの雰囲気がガラリと変わりますよ。プチプラで着回しがきく【GU(ジーユー)】のシャツワンピなら、今から買い足しても損はありません。GUのシャツワンピを使った冬の着こなしを見ていきましょう♡

流行りのショート丈スウェットとレイヤードコーデに!

大流行中のショート丈のスウェットプルオーバーに、GUの「バンドカラーギャザーワンピース」のオフホワイトを重ねてレイヤードコーデに仕上げました。丈が短めのスウェットプルオーバーは、そのまま着るとカジュアルな印象ですがシャツワンピをプラスすると大人っぽい印象に様変わり。バンドカラーのシャツワンピなら、クルーネックのスウェットとも相性バツグンです。ワンピの裾はボタンを少し開けて、ボトムスをチラ見せするとよりこなれ感がアップしますよ。

ロングベストを重ねてガーリーな白コーデに!

こちらもGUの「バンドカラーギャザーワンピース」のオフホワイトを使ったレイヤードコーデ。同系色のロングベストを重ねて、ワンピース風の白コーデに仕上げました。ポワンと膨らんだスリーブはもちろん、ベストのサイドスリットから覗くシャツワンピの裾も可愛さ満点。冬のデートコーデにもぴったりな着回しテクニックです。

タートルニットをあわせてスカート風コーデに!

ベージュのタートルネックチュニックのボトムスは、GUの「バンドカラーギャザーワンピース」のオフホワイト。グレーのテーラードロングコートにチェックのストールを合わせてきっちりとした冬らしいスタイルに仕上げていますが、シャツワンピをスカートとして投入することでカジュアルな抜け感が漂います。着丈の長いシャツワンピは、ボトムスとしても大活躍しますよ。

冬らしいシックなニットベストコーデに!

GUの「バンドカラーギャザーワンピース」とニットベストを組み合わせ。王道のシャツワンピコーデですが、シャツワンピのブラックにすることで冬らしいシックな印象が漂います。パールのネックレスやチェーンのバッグなど、存在感のある小物も良いアクセントになっていますね。黒のシャツワンピは、冬コーデの主役としても存分に着回しを楽しめますよ。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む