1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬に本領発揮!?【ZARA】の「くすみパープル」アイテムはこれ!

冬に本領発揮!?【ZARA】の「くすみパープル」アイテムはこれ!

  • 2021.11.26
  • 959 views

パープルにグレーを混ぜたような「くすみパープル」は、華やかなのに落ち着きがあって大人女子に大人気のカラー。パープル系のアイテムは春夏に着るイメージがありますが、くすみパープルの可愛さが引き立つのは冬なんです。その理由は、カラーアイテムを豊富にそろえる【ZARA(ザラ)】のアイテムを見ればわかるはず。冬こそコーデに取り入れたいZARAのくすみパープルアイテムをセレクトしました♡

デニムに合わせて着たいニットパーカー

ZARAの「オーバーサイズニットスウェットシャツ」は、ゆとりのあるロングスリーブと大きめのフードが今年らしいデザイン。編み目の細かいニット生地は、まるでスウェットのような優しい肌触りです。コーデの主役になるくすみパープルのニットパーカーは、シンプルにデニムを合わせて着るのがおすすめ。くすみパープルとデニムの組み合わせは、簡単に挑戦できてこなれ感も演出できるのでくすみパープル初心者さんにピッタリです。

コーデのアクセントになるファーバッグ

冬になると街中で見かけるようになるファーバッグも、トレンドのくすみパープルを取り入れて個性が光るおしゃれに仕上げてみましょう。ZARAの「チェーンストラップ フェイクファーショルダーバッグ」は、くすみパープルのフェイクファーが存在感バツグン。大ぶりなゴールドのチェーンストラップも目をひくデザインです。シンプルな黒やカーキのアウターに合わせれば、一気に今年らしいスタイルに大変身しますよ。

予想以上に使えるレースアップブーツ

こちらはZARAの「ラバーフィニッシュ レースアップブーツ」。くすみパープルのブーツというと派手に思うかもしれませんが、スキニーパンツやタイトスカートなどコンパクトなボトムスに合わせるとその可愛さは絶大です。ボリュームのあるラバーソールとレースアップで、ごつめのデザインが今っぽさ満点。トレンドをおさえたくすみパープルのブーツは、まさにこの冬が旬です。

グレーのような感覚で着回せるキルティングジャケット

くすみパープルの最大のおすすめポイントは、落ち着きのある色合いでグレーのアイテムと同じような感覚で気軽に着られるところです。ZARAの「ウォーターリぺレント キルティング ジャケット」は、グレーに近いくすみパープルなので着回しが簡単。モノトーンカラーの差し色にしてみたり、ナチュラルカラーになじませたり、使い勝手はバツグンです。ハイネックで首までカバーできるキルティングジャケットは、防寒対策も万全ですよ。

※すべての商品情報・画像はZARA出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む