1. トップ
  2. ヘア
  3. どっちが人気? ボブ向け【レイヤー vs ワンレン】徹底比較♡

どっちが人気? ボブ向け【レイヤー vs ワンレン】徹底比較♡

  • 2021.11.26
  • 2585 views

かわいくておしゃれになれる!と大人気のボブスタイル。軽やかなレイヤーを施したスタイルと、大人っぽいワンレンスタイル、どちらにしようか悩みますよね。そこで本記事では、ボブ向け【レイヤー・ワンレン】スタイルを大調査。あなたはどちらがタイプですか?

ポップなイメージの「レイヤーボブ」

おしゃれな雰囲気漂う、ベージュカラーのレイヤーボブ。軽やかな外ハネがポップな印象を演出します。前髪はくるんとコテで動きを付けると、かわいらしいニュアンスをプラス。重めのボブスタイルよりもあか抜けた印象に見違えるレイヤーボブは、伸ばし途中の方にもおすすめです。

「レイヤーボブ」でメリハリヘアを演出

ハイライトたっぷりのレイヤーボブは、トップと襟足にメリハリをつけるのがポイント。トレンドのウルフヘアをつくることで、シンプルな服装もたちまちおしゃれな印象にランクアップします♪ トップがふんわりしているため、柔らかさを演出。スタイリング剤を揉みこむだけでサマになるので、ズボラさんにもぴったりです。

上品な雰囲気を醸し出す「ワンレンボブ」

髪の長さが前から後ろまで同じスタイルの「ワンレン」。大人っぽく、女性らしい雰囲気をまとえると大人女性から人気のヘアスタイルです。丸みをつけるボブヘアにすると、親しみやすく上品な印象にシフト。毛先のまとまりにより、髪の毛が綺麗に見える効果もありますよ◎

横顔美人のムード満載な「ワンレンボブ」

前髪が長いため、かき上げたり、風になびいたりすることで美人オーラ漂う「ワンレンボブ」。ふわっと大きめの動きが出ることで、人を引き付ける女性らしさを醸し出します。大人気の切りっぱなしボブと組み合わせると、旬顔ムードたっぷりのおしゃれヘアに昇格◎ 束感を出し、外はねにスタイリングするのがポイントです。

レイヤーvsワンレン勝負の行方は?

大人女性に人気のボブヘアから、【レイヤー・ワンレン】のスタイルをお届けしました。比較すると改めてそのスタイルの良さに気づきますね。今の気分や自分の好みに合ったスタイルは見つかりましたか? ぜひ、次のヘアスタイルの参考にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maotty0609様、@kanasakikonomi様、@motoshi0105wolf様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる