1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「主婦のクセにゴミ捨てもできないの?」妻を見下すモラハラ夫エピソード3選

「主婦のクセにゴミ捨てもできないの?」妻を見下すモラハラ夫エピソード3選

  • 2021.11.26
  • 8268 views

皆さんは夫にモラハラまがいの行為をされた経験はありますでしょうか? 今回はそんな妻を見下す…モラハラ夫エピソード3選をご紹介します。

妻を気遣う気ゼロな夫

以前私が体調を崩し救急車で運ばれたとき、入院の手続きなどで夫が必要で連絡したら、なかなか連絡もつかず、3時間後くらいに現れました。 「忙しいのになんだよ!今度こんなことあっても俺は来ないからな!」と怒鳴ってきました。 普段もモラハラな発言は多いですが、私が体調悪い時は特にすごく不機嫌になって、暴言を吐くので私は内心腹が立っています。 (39歳/専業主婦)

お金を稼いでる方が偉い!?

旅行先や大きな買い物の相談のときに、ことあるごとに私と夫の収入の差を話してきて、「より稼ぐ俺が決定権を持つ」と言ってきます。(27歳/会社員)

ゴミ出しを忘れるだけで…

ある日、祝日と可燃ゴミの日がかぶっていました。 ゴミ出しの日は平日ならかならず覚えてるものの、家族全員が休みだったので、気が抜けてすっかり忘れてしまいました。 お昼前に気付いたものの収集車も行ってしまった後で、どうしようもできません。 すると夫が「汚いこの生ゴミどうするんだよ?主婦のくせにゴミ出しの日を忘れるなんて、どういう神経してるんだ」と冷たく言われました。 ゴミぐらい私じゃなくても出せるでしょ?って思っちゃいます。 (40歳/パート)


いかがでしたか?

こんな夫だと、一緒に暮らすのがしんどくなりますね。 自分を守る為には、離婚、という手段も考えないといけないのかもしれません…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる