1. トップ
  2. ファッション
  3. 着回し力、神!【ユニクロ】の「ワッフルT」あれば何シーズンもイケる!

着回し力、神!【ユニクロ】の「ワッフルT」あれば何シーズンもイケる!

  • 2021.11.26
  • 881 views

幅広い世代から愛される【ユニクロ】の中でも、とくに着まわせるアイテムとして話題の「ワッフルT」をご存じですか? ロングシーズン着まわせておしゃれ見え抜群なので、買っておいて損なしのアイテムです。今回はそんなワッフルTの魅力をお伝えしていきます!

白Tをレイヤードしてこなれ感をアップ

ワッフルヘンリーネックTは、メンズアイテムらしいゆったりとしたシルエットが魅力です。オーバーサイズを生かして白Tをレイヤードすれば、こなれ感のあるカジュアルコーデに。胸元のボタンは開けて、肩肘張らない隙を作るのがポイントです。トレンド感のあるグリーンが今っぽく、旬な華やかさを感じます。グリーンと相性の良いベージュのパンツとスニーカーをチョイスして、休日コーデを楽しみましょう。

ざっくりカーデを羽織った女っぽコーデ

ざっくりとしたシルエットのカーデを羽織れば、カジュアルながらも女っぽさを感じるコーデに。カーデを羽織るときは、胸元がスッキリと見えるクルーネックのワッフルTがオススメです。こっくりとしたブラウンの色味が、着るだけで冬モードを高めてくれます。小物もベージュで統一して、好印象を狙いましょう。レオパード柄のスニーカーが女性らしいアクセントになって、コーデに華を添えてくれます。

アレンジ自在に着まわせるホワイトのワッフルT

ワッフルTの一番の魅力は、ロングシーズン使える程よい素材感です。秋口には1枚で着ても十分サマになります。肌寒い季節はアウターを投入すれば、また違ったおしゃれを楽しめますよ。ホワイトならどんなアウターにも合わせやすく、着まわし力が抜群です。着膨れが気になるベージュのアウターには、締め色となる黒のパンツを合わせて好バランスに着こなしましょう◎

シンプルなのにおしゃれ見えするカジュアルコーデ

肌馴染みの良いベージュ系のカラーは、手持ちの服にも馴染みやすいのでオススメです。ボトムスは濃いめカラーのパンツで濃淡を効かせれば、ラフな風合いながらもおしゃれ見えするカジュアルコーデに。シンプルなワンツーコーデには、ボディバッグとキャップを投入してこなれ感をアップしましょう。ちょっとしたお出かけにピッタリな、大人のカジュアルコーデです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@bb193gd様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む