1. トップ
  2. ヘア
  3. 面長さんの正解、コレ!長さ別【小顔ヘア】特集

面長さんの正解、コレ!長さ別【小顔ヘア】特集

  • 2021.11.26
  • 4044 views

顔の縦幅が広めで、スマートな印象になる面長さん。こんなヘアスタイルにチャレンジしたい♪と思いつつ、自分に似合うのか不安……と悩んでいる方もいらっしゃるのでは? 本記事では、そんな面長さんにぴったりの似合わせヘアを大特集。おすすめの【小顔ヘア】をご紹介します!

ひし形ショートで大人っぽく

面長さんは、縦のシルエットが緩和されるようなシルエットを作り出すことが大切。ばっさりとベリーショートにするのなら、ひし形シルエットを意識するのがおすすめです。襟足を残して首が綺麗に見えるように調整♪ 前髪幅を広めにとり、シースルーカットで大人っぽさを演出するのが正解です。

短め前髪で上品な印象に

面長さんに加え、逆三角形要素がある方は、ショートボブがおすすめ。前髪幅を広めにとり、短めにカットすると縦幅への意識が薄まります。サイドは重めにし、厚みをだすことで横のラインが強調され、小顔効果アップ♪ ワンカールさせるとグッと上品な雰囲気に仕上がります。

外はねボブで可愛らしさをプラス

面長さんは顔の面積を隠したい意識が働き、短くすることに抵抗があることも。しかし、ボブスタイルもコツさえつかめばとってもかわいく仕上がるんです♡ そのポイントは、前髪。狭くしすぎると顔が長く見えてしまうため、幅広めにとりましょう。サイドのボリュームも出し、外ハネに仕上げると元気な印象に見違えます♪

ふんわりセミロングで大人っぽヘア

面長さんには、横幅広めの前髪がイチオシですが、前髪なしのセミロングでも小顔を狙えますよ♪ ワンレングスだと縦幅が強調されるため、レイヤーを入れて動きを出すのがポイント。顔まわりにふんわりと動きをつけることで、グッと小顔効果が高まります。大人っぽい雰囲気と女性らしさが演出され、モテ確実♡

面長さんの正解ヘアを要チェック♪

面長さんに捧げる、【小顔ヘア】をお届けしました。縦幅を強調しないよう、前髪を広めに作りサイドにボリューム感を出すのがポイント。コツを抑えれば前髪なしでも小顔に決まるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanazawa.chihiro.euphoria様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:sara

元記事で読む