1. トップ
  2. 恋愛
  3. 流石に引いちゃいます…「生理的に無理」な男性の特徴5つ

流石に引いちゃいます…「生理的に無理」な男性の特徴5つ

  • 2021.11.26
  • 7504 views

女子たちがよく口にする「生理的に無理!」という言葉。はっきりとした理由はないけれど、嫌悪感を抱いてしまったとき、思わず使ってしまう女性が多いようです。

では、女性が「生理的に無理」だと拒絶しがちな男性には、どのような特徴があるのでしょうか。19~28歳の独身女性を対象に「生理的に無理だと思う男性について」徹底リサーチしてみました!

女性が「生理的に無理」だと思う男性の特徴5つ

1.不潔な人

「清潔感のない男性は生理的に無理! 肩にフケがボロボロ落ちていたり、髪の毛がボサボサだったり……。申し訳ないけれど、絶対に隣で授業を受けたくない」(19歳/学生)

パッと見た瞬間のマイナスイメージは、意外と尾を引くもの。無造作に伸びっぱなしの髪の毛や、肩に落ちたフケ。手入れされていない汚い爪を目の当たりなど、次々と“不潔ポイント”が目につくものです。

さらに、耐えがたい体臭や口臭が追い打ちをかけるように女性たちのハートをズタズタに……。第一印象で“不潔そう”と分類されないようくれぐれもご注意を!

2.ナルシストな人

「自分に自信があるのは結構だけど、鏡に映る自分にうっとり見惚れているようなナルシスト男は勘弁! 妙に色目を遣ってくるのも止めてほしい。女性なら誰でも落とせると思ってるの? 考えただけで背筋がゾッとする」(26歳/金融)

男性として自分に自信があることは決して悪いことではありません。でも、一歩間違えるとナルシストの領域に……。

女性にモテると勘違いした発言や、「正しいのは俺だ」といった俺様発言には要注意です。女性たちはかなりシビアに判断していることをお忘れなく!

3.マザコンな人

「男性は多かれ少なかれマザコンだっていうから、多少は仕方ないと思う。でも、何かある度に『母ちゃんはどう思う?』ってお母さんの意見を求める男は生理的に無理! 結婚したら取り返しのつかないことになりそう……」(24歳/IT)

女性たちから大ブーイングだったのが、マザコン気味な男性。会話の中で「おふくろ」「母さん」のワードが出てくるたびに、もしかして……と目を光らせているといいます。

デート中に母親と連絡を取ったり、母親と親密なところを察知された瞬間にアウト! 生理的に無理な男性に分類されてしまうので気をつけましょう。

4.汗/唾液が多い人

「同じ環境にいるのに、1人だけ汗だくになっている男性とか、喋るときに唾が飛ぶ男性には、ちょっと近づきたくない。これって生理的なものだから仕方ないのかな? 申し訳ないけど、生理的に無理!」(21歳/学生)

体質の問題かもしれませんが、汗っかきの男性はどうしても生理的に無理だと思われがち。女性たちから「肥満体型の男性は異性としての魅力に欠ける」と厳しい意見がありました。

また、唾が飛ぶほどトークに夢中になってしまう男性も敬遠されがち……。もう少しトーンダウンして、落ち着いた男性を目指した方が女性にモテるかもしれませんね。

5.食べ方が汚い人

「お付き合いしてもいいかも…… と思っていた男性と食事に行ったとき、とにかく食べ方が汚くて気持ち悪くなった。外食なのに犬食いはないでしょ! 口の中に物が入っているのに喋るから、クチャクチャ汚くて。食べ方が汚いと、生理的に無理だと確信した」(29歳/メーカー)

一緒に食事をしていると、目の前にいる男性の食べっぷりが気になるもの。チビチビと女性のように食べるのは考えものですが、ガツガツと犬食いするのもNGです。

食事をするときにクチャクチャ音を立ててしまう方。箸の使い方に自信のない方。女性からの評価はもちろん、職場でビジネスチャンスを失う前に、こっそりトレーニングするべし!

まとめ

女性に「生理的に無理」だと思われたら、恋愛のチャンスは巡ってきません。少しでも心当たりのある男性は、今回ご紹介したポイントを参考に身なり&言動を改めてみてはいかがですか?

Written by mook

元記事で読む
の記事をもっとみる