1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼は結局これを望んでる。男ゴコロをつかむ「褒め言葉」とは

彼は結局これを望んでる。男ゴコロをつかむ「褒め言葉」とは

  • 2021.11.26
  • 992 views

恋愛をしていると、彼氏が自分に対して満足しているのかモヤモヤする時ってはあるもの。そこで今回は、男ゴコロをギュッとつかめる「褒め言葉」を紹介します。ぜひ覚えておいて、彼のハートを鷲掴みしましょう。

「〇〇くんって頭いいよね!」

女性から褒められて嬉しくない男性なんていません。ましてや大好きな彼女から能力の高さを褒められると嬉しくて舞い上がるでしょう。なので、彼が得意分野のことを話し始めたら「頭いいよね!」「すごいね!」と褒めてあげてください。きっと彼はあなたに心をさらに開いて、なんでも話してくれようになるはずです。

「お仕事頑張ってて素敵!」

少しずつ専業主夫をする男性も増えつつありますが、一般的に男性は仕事を一生続けていかなければいけないので、彼氏も仕事に精力的に取り組んでいるはず。なので、彼の仕事ぶりをよくチェックして、時には「お仕事頑張ってて素敵!」と彼の頑張りぶりを褒めてあげましょう。言われて嬉しくない男性なんて絶対いません。

「あなたのキス(ハグ)は最高…」

男性は愛する女性にキスやハグのテクニックを褒められたら大喜びするもの。最上級に嬉しい褒め言葉なので、舞い上がらない男性はいないでしょう。ただし、この言葉を使うのは、あなたが本当に気持ちいいと感じた時や彼のことが愛しくてたまらない時だけにするのがポイント。褒め過ぎるとカン違いする男性もいるので要注意です。

「美味しいお店たくさん知ってるんだね!」

グルメな男性に対して「美味しいお店たくさん知ってるんだね!」と褒めれば、男性の優越感を満たせます。それに愛する彼氏に誰よりも美味しいお店に連れて行ってもらえたら、職場でもプライベートでも自慢ができるもの。なので、そんなグルメな彼とご飯に行った時は、ぜひこの褒め言葉で彼を讃えてあげましょう。

彼のココロを鷲掴みするなら、彼がどんなことが得意か、何を頑張っているのかなど、彼の長所を理解しておく必要があります。ぜひ適切なタイミングで彼のココロに響く褒め言葉を投げかけて、ますます「あなたに一途」という状況にうまく誘導していきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる