1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ウサギ小屋みたいねぇ…」息子夫婦の新居に文句?!姑の無神経な対応にショックが隠せない…<姑事件簿>

「ウサギ小屋みたいねぇ…」息子夫婦の新居に文句?!姑の無神経な対応にショックが隠せない…<姑事件簿>

  • 2021.11.26
  • 14832 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか? 今回はそんな姑の無神経な対応にショックが隠せない…<姑事件簿>をご紹介します。

そんなに付き合いもないのに…

旦那が幼い時に両親が離婚していて、旦那の姉妹と一緒に去年くらいからたまに会うようになったのですが、3か月に1回会うかどうかの関係です。 なのに、我が家にみんなで集まると、必ず冷蔵庫、寝室、クローゼット、子どもの部屋全てをチェックしてきます。 ひどい時は引き出しまで開けて下着の確認までしてきます。 なんでそこまでと、正直怖いです。 (32歳/パート)

嫁には迷惑をかけてない…?

少し認知症が入った姑ですが、ある時から家からお金がなくなったと何回も騒ぎ旦那にお金を貸して欲しいと言うことが多々ありました。家まで1時間はかかるし、1週間に何回もそんな事を言われて施設に入ることを勧めました。 しかし、姑に拒否され「あんたには迷惑かけたことがない」と言われました。 お金がないと言う度に旦那や私が動いたのに…迷惑かけてないと言われたことに怒りしかありませんでした。 (35歳/専業主婦)

夫婦の新居をけなす姑

新築戸建てを購入し、姑に遊びに来てもらいました。 お金の援助なしで自分たちで買ったユニクロ住宅でしたが、部屋数も多く、トイレも2個あるし駐車スペースも3台分あって、自慢の家でした。 姑が家に遊びに来て、家に入ってすぐ「玄関せまいねえ」「廊下も窮屈ね」「あらら、リビングもうちに比べるとウサギ小屋だ、こりゃ。」と言われました。 いますぐ帰って欲しいと思い、凹みました。


いかがでしたか?

こんな姑さんだと付き合うのも億劫になってしまいますね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる