1. トップ
  2. ヘア
  3. このアイロンはご褒美買い決定! 不器用さんでもずぼらさんでも瞬間的にストレートヘアが完成♡ #Omezaトーク

このアイロンはご褒美買い決定! 不器用さんでもずぼらさんでも瞬間的にストレートヘアが完成♡ #Omezaトーク

  • 2021.11.26
  • 1868 views
パナソニックのヘアアイロン

ヘアセットやヘアアレンジってどうしてもその人の技量がものをいうところがありますよね。美容院でやってもらったらすごくうまくいくのに、それを真似ようと家でトライしてもなかなか思うようにいかない…。でも、今はそんな人でも大丈夫! なぜなら、道具の進化がすごいからです! 今回紹介するのは、これまでよりグンと自分の髪が扱いやすくなるストレートアイロンです。これは、今年がんばった自分へのご褒美買いの候補したくなる優秀美容家電でした!

生まれ持ってのくせっ毛ですが、技術の進歩もあって、もはや私はもともと髪がまっすぐなんじゃないかと思うような自然なストレートに、美容院でしてもらえます。そのおかげで、ほとんど何もしないでいることが多いのですが、やはりより素敵な雰囲気がほしいとき、ヘアアイロンでのアレンジが必要となります。

ところがここからが問題で、やはりアレンジするには本人の技術がとても必要で、なかなか思うようにはいかないものです。今やストレートアイロンで素敵なアレンジがたくさんできるのに、ただ自然なストレートをつくり、毛先を内に入れるだけでも、私の場合アイロン使いに四苦八苦しているような状態でした。

しかし、技術の進歩はすごいもので、そんな私でも「これなら扱える」というストレートアイロンに出合いました。「ストレートアイロン ナノケア EH-HS0E」(パナソニック)はその宣伝文句のとおり、“瞬間的”に”パワーストレート“になれるスグレモノなのです!
ストレートにうまくするために重要なのは、アイロンするときのすべり感だと思うのですが、そこがスーッといくと、髪もスーッとなります。逆に引っかかるような感じですべりがスムーズでないと、うまくいかず、変な感じになってしまう。器用な人なら何の問題もないのだと思うのですが、子どもの頃から不器用で、大人になってからもなるべくヘアアレンジしなくてすむようなヘアスタイルに美容師さんにしてもらっていた身としては、このなめらかでスムーズなすべりは感動です。しかも1回すべらせるだけで、結構なストレート加減になるので、熱も多くあてなくてすむし、手間もありません。

髪の毛の比較

こうして比較してみても、ふだん「ストレートパーマかけてるし」と思っていたものの、やっぱり何もしないと少々うねりもあるもので、ストレートアイロンをかけた状態は、こんなにまっすぐになるのだと実感! しかもさらっとした仕上がりで、髪の毛をさわるのもとても気持ちいいんです。しっとりしつつもさらっとした感じというのでしょうか、なのでパサついた感じもしないですし、本当にあっという間にとてもきれいに仕上がります。

さらに「これはいい」と思ったのが、その朝つくったストレートの感じが、仕事が終わって帰宅するまで変わらないこと。雨が降ろうと、乾燥が気になる時期であろうと、その朝感じた「しっとり、さらさら」な感じをずっとキープしてくれます。そのキープ力に感激して、朝のアイロンに時間を割いてもいい、と思うくらいです。

気がつけば年末。今年がんばったご褒美に何か自分にプレゼントしたい、と思う時期ですが、このストレートアイロンはその候補の筆頭になりそうです。最近、髪がつやつやしてるって改めて重要だな~と感じているので、年齢によるうねりなどもケアできて、しっとりさらさら髪がキープできるこのアイロンは、買って損なし、と思いました!
(編集長ホボ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる