1. トップ
  2. 恋愛
  3. 聞き逃してない?男性が「本命女性」にしか言わない3つのこと

聞き逃してない?男性が「本命女性」にしか言わない3つのこと

  • 2021.11.26
  • 2488 views

男性には、本命の女性にしか言わない言葉があります。もしかしたら、実はすでに言われたことのある言葉かもしれません。彼の本音を聞き逃さないように、『男性が本命女性にしか言わないこと』をチェックしてみましょう。

1. 「実は顔が好みなんだ」

意外に思うかもしれませんが、男性は本命の女性にしたいかどうかを「顔」で決めるようなところがあります。これは、男性が女性に比べて、恋に落ちるときに見た目を重視する傾向が強いためです。

ただ、出会ってすぐの頃には、あまり見た目のことばかり褒めないよう気を遣います。親しくなってきた頃に「実は、顔が好み」と言われたら、それは限りなく本命の女性に近い証拠と考えて良いでしょう。

2. 「家族は元気にしてる?」

男性は、相手の女性が本命である場合、その女性の家族にも興味を示します。

「お母さん、最近元気にしてる?」「お父さんってどんな人なの?」「弟さんって、今何してるの?」など、彼が家族のことについて頻繁に尋ねてくるようであれば、あなたは本命として認識されている可能性が高いです。

3. 「これプレゼントするよ」

誕生日でもクリスマスでもない、なんてことない日にさりげなくプレゼントをしてくれたら、それはあなたが本命の女性として彼から愛されている証拠と言えるでしょう。

ご飯をご馳走してくれることなら、よくあるかもしれません。だからこそ、きちんとラッピングされている雑貨やアクセサリーなんかをプレゼントしてくれたときは、思いきりときめいてしまってもいいはずです。

本命なのか、遊びなのかを見分けるのは難しいと思うかもしれませんが、男性は言葉でもサインを出していることが多いです。今回紹介した言葉を聞き逃さないように、注意してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる