1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな彼氏とは即別れて!《あなたを不幸にする男性》の4つの特徴

こんな彼氏とは即別れて!《あなたを不幸にする男性》の4つの特徴

  • 2021.11.26
  • 927 views

いい人だと思っていたのに、付き合い始めたら彼に違和感を覚えたことってありませんか?夢中になっている間は気のせいだと見ないふりをしても、実は女性を不幸にする男性の可能性があります。あなたを不幸にする男性の特徴はしっかりとチェックして、心当たりがある場合は早めに対処しましょう。

1. あなたを下に見る男性

頼りがいがあって、尊敬できる人だと思って付き合っていたはずなのに、気がつくと彼氏がいつもあなたに説教をしていたり、上から目線で物を言われたりしていることはありませんか。言われた人の気持ちを考えずに、自分の気持ちだけを伝えてくるのは、自分だけがかわいい男性の典型です。

恋愛は上下関係ではなく、対等な関係だと言えます。上から目線の態度や言動をする人は結婚してからも同じように振る舞うため、自分自身を守るためにできる限り早く別れましょう。

2. あなた以外の人への態度が悪い

あなたへの態度は申し分ないけれど、一緒にいるときに店員に横柄な態度を取ったり、ぶつかった人に対して悪態をつくような男性は避けるべき相手です。自分が気に入らないからと店のサービスにクレームを入れる場合、店のサービス改善を期待して言うのではなく、自分が相手を言い負かしたいから言いたいだけのタイプの可能性も高いでしょう。

また、店員が頭を下げることで、彼女にすごいと思ってもらおうと幼稚な考えをしていることも少なくないです。こういったタイプは、今はあなたへの態度は悪くなくても、その内豹変する恐れがあります。

3. 連絡が取りづらい

彼の都合でデートをドタキャンされたり、突然数日連絡が取れなくなったりするような場合、自分の都合しか考えられない男性の可能性はグッと上がってしまいます。

誠実な男性なら定期的に連絡を入れ、彼女の都合も考えることが圧倒的に多いからです。仕事の都合上どうしても数日連絡が取れないとしても、本気であなたを思うなら事前に連絡が取れないことを伝えるでしょう。

4. 束縛が激しい

自分以外の男性との接触をできる限り阻止しようとすることや、1日に驚くほど多いLINEが来る場合は、束縛が激しいタイプの男性である可能性が高いです。束縛タイプの男性は、自分に自信がない男性の典型でもあります。自分に自信がなく、あなたを束縛することでしか繋ぎ止められないと考えているため、行動や人間関係に口を出してしまうのです。

束縛タイプの男性は、一見愛情深いように見えますが、相手の幸せを考えられないタイプでもあるので注意が必要です。関係を続けていると、生活すべてを彼の言う通りに行動しなければいけなくなってくるため、自分自身でいられなくなってしまうでしょう。

自分本位な男性とは離れよう

あなたを不幸にする男性に共通しているポイントは、「自分のことしか考えられない」ことです。誰だって欠点はありますが、相手を思いやること、相手を幸せにしたいと考えることが恋愛の基本です。そこができない男性と一緒にいると、不幸になってしまう可能性は高くなるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる