1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたが結婚相手に一番求めていることは?

【心理テスト】あなたが結婚相手に一番求めていることは?

  • 2021.11.26
  • 7925 views

簡単な3択問題に答えるだけで、あなたが結婚相手に対して一番求めているものがわかります。自分の理想の結婚をもう一度確認してみましょう!

Q、あなたが美容師を指名するときのポイントは?

A:とにかく腕がいいかどうか

B:顔やスタイルが良く、見ていて気分が良くなれるかどうか

C:会話が面白く、自分の意思を汲み取ってくれるかどうか

あなたが結婚相手に一番求めているものは?

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

A:自由でいさせてくれること

あなたが潜在意識で結婚相手に一番求めているものは、結婚後、とにかく自由でいさせてくれることです。束縛が厳しく、いつも予定や交流関係をチェックしてくるような結婚生活には耐えられないでしょう。

あなた自身も相手のことをあまり束縛しない代わりに、結婚後は独身時代とあまり変わらないような楽しみを、潜在意識のレベルで追い求めていたいようです。

B:誇らしい存在でいてくれること

あなたが潜在意識で結婚相手に一番求めているものは、周囲の人に対して、常に誇らしい存在であってくれるかどうかです。

たとえば、子供のお迎えに行ったときなど、周囲から「素敵な旦那さんですね」なんて言われるような人であってくれたら最高!と、心の奥深い部分で願っているのです。

C:一番の友達でもいてくれること

あなたが潜在意識で結婚相手に一番求めているものは、夫という役割だけでなく一番の友達でもいてくれることでしょう。何か面白いネタを見つけたとき、真っ先に報告したくなる相手が、旦那であってくれたら最高と思っています。ゲームにしても映画にしても、旅行にしても、同じような価値観で同じ感覚で楽しむことができる、そんな関係性の相手を潜在意識のレベルで求めているようです。

あなたが結婚相手に心の奥底で求めているものはハッキリしたでしょうか?

今回の結果を元に、異性への見方をちょっぴり変えてみると良いかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる