1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性の本音】彼女からの毎日のLINE…本当はどう思ってる?

【男性の本音】彼女からの毎日のLINE…本当はどう思ってる?

  • 2021.11.26
  • 2320 views

彼氏とのLINE頻度は様々です。毎日LINEしているケースもあれば、数日に一度くらい…という場合もありますよね。でも、本音では「毎日彼とLINEしたい!」と思っている女子は多いはず。実際、男性は彼女と毎日LINEすることをどう思っているのでしょうか?

1. 楽しい

彼女との毎日のLINEは、シンプルに楽しいと思う男性もいます。好きな子とたくさんやりとりができるので、楽しいと感じるのは自然なことかもしれません。特に男性からも積極的にLINEを返してくれるようであれば、楽しいと感じてくれていると思っていいでしょう。

たとえ毎日であっても、彼女を好きな気持ちが強く、「LINEしたい」「話したい」といった気持ちがあるときは楽しいものです。これは、義務感がないからです。

逆に言えば、義務感が生じてしまうとLINEは苦痛に感じるようになり、うまくいかなくなります。自然とLINEしたくなるような、楽しいやりとりを心がけるのも大事になるでしょう。

2. 安心する

彼女と毎日LINEできていれば、安心するといった本音も男性にはあります。毎日LINEがくるのは、彼女がちゃんと自分を好きだという証拠にもなるからです。男性も恋愛には不安な気持ちがあるので、LINEのやりとりで安心する一面があるのです。

また、彼女が何をして過ごしているのか把握できるので安心するという意味もあります。しばらく連絡がないと、何をしているのかわからず気になってしまう男性も多いです。

毎日LINEしていれば、話す中で彼女のことを知れるので、安心感があるのでしょう。

3. 面倒くさいときがある

毎日LINEする彼女をポジティブに感じる男性がいる一方、どうしてもネガティブな本音を持つ男性もいます。彼女が好きでも、毎日のLINEは面倒くさいと思うこともあるのです。例えば自分が仕事で疲れているときにたくさんLINEがきていると、読むだけで疲れてしまいます。また、自分が文を打つのが苦手な人は、LINEの返信を毎日するのは大変だと感じるでしょう。

男性の性格や忙しさによっては、LINEの頻度を落とすのも必要です。代わりに軽く電話するとか、会ったときを楽しみにするといった方法で代用するといいでしょう。自分の時間を充実させるのもありです!

「毎日のLINE」にマイナスイメージは少ない

男性は毎日LINEする彼女に対して、楽しい、安心する、面倒臭いときがあるといった心理を抱きます。基本的にはポジティブに受け止められるので、楽しいやりとりができるようにするといいでしょう。

ただ、毎日にこだわる必要はなく、相手の様子を見て柔軟にLINEの頻度を変えていきたいところです。彼氏とは長い付き合いになるのですから、お互い無理のないペースでやりとりをしていきましょう!

元記事で読む