1. トップ
  2. 恋愛
  3. 無理かもしれない...男性が【付き合えない】と思う行動って?

無理かもしれない...男性が【付き合えない】と思う行動って?

  • 2021.11.25
  • 678 views

男性とお付き合いをしていて、自分自身は満足出来ていても、彼は何故か自分から去っていってしまうと悩んでいる方は、知らずに男性にとってのNG行動をしてしまう女性かもしれません。


男性は、女性とは違い言葉にすることを苦手とし、言葉にしないからこそ胸の中に考えていて行動に移すのが別れです。
そうならないためにもNG行動を理解しておきましょう!

豹変する態度

自分自身喜怒哀楽が激しくないと思っていても、実はとても豹変しやすい性格の持ち主というパターンもあります。
何故なら、自覚が無いことの方が多いからです。
自分はそんな事はないと思う方の方が可能性が高いのです。


態度がガラリと変わってしまったら、男性が嫌だと感じて当たり前であり、一緒にいることに対して不安感を得る事は仕方ないのです。

男性との交流が多い

女性からすると気にならない男性との交流も、男性からすると不安要素の一つにしかなりません。
ある程度なら気にならないと思っていても、あからさまに男性と出かけられたら、一緒にいることの意味がわからなくなってしまいます。


彼が一番と感じるのであれば、彼に対して不安を与えない対応をするべきですし、愛情が伝わる行動をしてあげましょう。

空気がよめない

人として空気がよめないのは嫌がられる行動の一つといえますが、やはり空気がよめない人は自分が空気が読めないということに気がついていない人が多いものです。
自分はそうではないと言い切れた方、今一度考えてみてください。


「なんでこの子はこのタイミングでこんな事をいうのだろう」男性からしたNG行動言うつもりがなくても発言してしまっている事はあるはずです。

言葉遣い

今までは丁寧な言葉遣いだったのに対して、いきなり汚い言葉の表現をされてしまっては、男性が冷めるのは無理がありません。
言葉遣い一つで女性らしさが欠ける要因ですし、男性からしても女性としてみる事ができないと思われがちです。


慣れたからといって、言葉の使い方を間違えると彼が冷める原因になりかねないのです。
相手を思うなら、それなりの行動をすべきです。

まとめ

悪気がなくても知らずにしてしまうこともあります。
ほとんどの方が彼にとってあまり嫌な態度ではないと感じていたり、自覚がないことが多いのです。
もちろん、それが全てではありませんが男性に別れのきっかけを与えるのは間違いありません。


嫌と感じる行動は極力避けること、そしてお付き合いをしている男性であれば表情をみてある程度の気持ちが掴めるはずです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる