1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合コンで使える!ライバルに打ち勝つ【アピール方法】って?

合コンで使える!ライバルに打ち勝つ【アピール方法】って?

  • 2021.11.25
  • 540 views

合コンといえば、やはり第一印象が大事であり気になる相手が友達と被ってしまうこともしばしばあります。
しかし、やはり自分の事を見てほしいと思う気持ちは当然なのです。
では、どうすれば彼にうまくアピールする事ができるのかその方法についてお伝えしていきます。

第一印象は大事

合コンという場所は、やはり初めて会う人ばかりであり第一印象は非常に大事です。
緊張や人見知りからあまり良い印象を与えられないというのは損をしてしまうだけなのです。
話をしていき、自分自身というものを理解してもらえると誤解は解けますが、なかなかそこまで発展させるのは大変です。


誤解を招くことをしないで、まずは第一印象を良いものにすることが大事といえます。
リラックスをして、楽しい時間を楽しみましょう。

彼の横をキープ

ライバルが多い彼であれば、彼の横を狙う人も多いはずです。
どんなときもスピード重視、早いもん勝ちなのです。
もたもたしていては、素敵な彼も手に入れることができず、辛いの一言となりかねません。


大事な彼を虜にするべく、彼の横にいけるようにしましょう。

彼の話を聞く

話を聞いてくれる女性に対して、男性は好印象をうけるものですが、話を聞くということは楽しい話題がなければ彼が話をしてくれることはありません。
なにか盛り上がる話題作りをまずは考えることに集中しましょう。


話を聞くきっかけができたのであれば、ちゃんと彼の目をみて聞いてあげましょう。
好印象を与えるきっかけとなりますし、彼もまた話がしたいと思えるはずです。

あまりでしゃばりすぎない

ついつい仕切りだかりの人もいますが、ここではでしゃばりすぎないことが重要です。
たしかに、「こうしよう!」といった案をだすことは盛り上がるためにも重要ではありますが、合コンでは盛り上げ役にしかならず、モテ子にはなれません。


彼に合わせた良い女を演じるためにも、彼の表情を伺いながら行動してみることが大事になります。
男性の気持ちを理解して行動することはモテる女性の基本なのです。

まとめ

女性らしさをアピールすることが初対面の男性には大事です。
もちろん連絡先を交換することも忘れてはいけませんし、きっかけ作りは大事なのです。
素敵と感じる女性になるためにも様々な方向からアピールしてみてください。


きっと彼は振り向いてくれますし、どれだけ彼に魅力的な女性としてみてもらえるかが勝負なのです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる