1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 下着、靴下、トップスをまとめて洗える!3coinsのポケット付きランドリーネットで洗濯のひと手間を楽に

下着、靴下、トップスをまとめて洗える!3coinsのポケット付きランドリーネットで洗濯のひと手間を楽に

  • 2021.11.25
  • 4793 views

洗濯に欠かせない洗濯ネットも機能性で選ぶと、普段の家事がますます快適で効率的になり時短にもつながります。 3coinsのポケット付きランドリーネットは、そのユニークな形状で、一度に数種類の洗濯ものをまとめて洗うことができてとても便利! その特徴と使い方についてお伝えいたします。

洗濯をひとまとめにできる便利なアイテム

こちらが3COINSの「3ポケットランドリーネット」です。
見た目はこのように平べったいランドリーネットです。
100均などの一般的な洗濯ネットに比べると、ふかふかとした厚みがありしっかりした印象です。

価格はもちろん300円(+税)です。

開けてみると、なかなかのビッグサイズです。
スマホと比べてみると明らかですね。

サイズは約45cm×40cm。約25cmのマチ付きです。

上部のファスナーを開けると、中はこのように仕切りで3個のスペースに区切られています。

左側の大きなポケット一つに右側の小さ目のポケット二つ。
「3ポケットランドリーネット」という名称の由来がここにあります。

底は楕円形のマチとなっています。

安定して洗濯物が入れられ、大きさも申し分ないのでたっぷり入るのがいいですね。

ポケットに靴下、下着、ハンカチなどを入れて洗濯できる

実際に洗濯物を入れてみるとどうなるのか試してみました。

ポケットの大きさが程よいので、靴下や下着、ハンカチなどを入れるとちょうど良いです。

普段の洗濯で、下着を下着用のランドリーネットに入れる場合、容量いっぱいに入れすぎると十分に洗えているか心配になるのですが、これだと1セット分を入れられてまだ余裕があるので、その心配なく洗えます。

ネットの上部には本体と同じ厚みのあるネット素材のハンドルが付いています。
これがなかなかいい仕事をします。

脱衣所などでフックに引っ掛けておくことで、ストレスなく汚れものを仕分けして入れられます。

洗濯時にいちいちひとつずつ確認し直さなくても、洗濯物を出す時に適切なポケットに入れていくだけなのでとても楽ですね。

ファスナーもなかなかしっかりした作りをしているので、ストレスなく開閉できるのがポイント高いです。

安価な商品だと、こういうところに妥協せざるを得ないこともあるので、これは地味に嬉しいですね。

大きな仕切りの方には、トップスを入れると型崩れなく洗える

ポケットとは言っても、大きな方にはそれなりのサイズのアイテムも収納可能です。

この洗濯ネットには、「ネット容量の約3分の2を目安に洗濯物を入れて」使用するようにという注意書きがあるのですが、フェイスタオルなら2枚入れてもまだ入る感じでした。サイズ的にはバスタオルを入れてもいいでしょう。

トップスを入れるとどうなるのか試してみました。

スペース的には十分な余裕があります。
たたんで入れると型崩れなく洗えます。
平べったいため、折ったままの形で洗濯できるのがとてもいいです。

また、このネットは抗菌防臭機能付きなので、衛生的に使えるのも嬉しいですね。

意外な使い道として、1泊の旅行に持っていくと袋として使うと便利

日常使いの洗濯ネットとしてだけでなく、旅行やアウトドアでも活躍します。

旅行に持っていく服を入れると、下着とトップスと分けて入れることができるので便利です。
また、その日に着終わった服を入れれば、旅行から帰った後にネットをそのまま洗濯機に入れるだけで簡単に洗えるのも良いですね。

1枚あると洗濯にも旅行にも便利なランドリーネット

3COINSの「3ポケットランドリーネット」について、その仕様や使い方についてお伝えいたしました。

中が3つの部屋に仕切られていることで、洗濯物をごちゃごちゃにすることなく簡単に分類して仕分けすることができ、ちょっとした洗濯の手間を減らしてくれる便利アイテムです。

家事の効率化、時短にも一役買ってくれるランドリーネットで、ストレスフリーな洗濯ライフをぜひ手に入れてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる