1. トップ
  2. 恋愛
  3. どんどんハマるかも!?【12星座別】あなたにピッタリな「新しい趣味」とは

どんどんハマるかも!?【12星座別】あなたにピッタリな「新しい趣味」とは

  • 2021.11.25
  • 1889 views

趣味をもつと、毎日の生活が楽しくなりますよね。 本記事では12星座別に、あなたにピッタリな「新しい趣味」とは?をご紹介しています。 ぜひ、ご自分の星座をチェックしてみてくださいね。

おひつじ座

おひつじ座のあなたにピッタリな「新しい趣味」とは、国際交流です。 チャレンジ精神旺盛で、社交的なおひつじ座。 グローバル化が進む今、国際交流の場に出掛けましょう。 視野が広がり、新たな活躍の場が開けます。 持ち前のリーダーシップを発揮して、自分で国際交流の場を主催するのもいいかもしれません。 語学力に自信がなければ、英会話から始めるようにすると良さそうです。

おうし座

おうし座のあなたにピッタリな「新しい趣味」とは、自分だけのパワースポット巡りです。 伝統を重んじ、信心深いおうし座。 すでに目ぼしい神社仏閣への参拝は済ませているかもしれません。 ただ、ご縁がある神社仏閣や霊場などの「行くべき土地」は人によってさまざまです。 自分とご縁の深い場所を探す、自分だけのパワースポット巡りをしてみましょう。 運気が上がるのはもちろん、魂の喜びを感じられるはずです。

ふたご座

かに座

かに座のあなたにピッタリな「新しい趣味」とは、お菓子作りです。 家庭的で家事能力の高いかに座。 ぜひお菓子作りにチャレンジしてみてください。 旬の素材を使ったお菓子や流行りのスイーツを作る時間は、非常に楽しいものになります。 人にプレゼントするのもオススメです。 女子力をアピールでき、喜んでもらえることで励みにもなるでしょう。

しし座

しし座のあなたにピッタリな「新しい趣味」とは、格闘技系フィットネスです。 エネルギッシュで活発なしし座。 格闘技系フィットネスで汗をかいて、リフレッシュしましょう。 よりモチベーションを上げるために、オシャレなスポーツウェアを用意するのもオススメです。 どこに行っても華やかで目立つあなた。 交友関係が広がるなど、生活を活性化することにも繋がるはずです。

おとめ座

おとめ座のあなたにピッタリな「新しい趣味」とは、野菜ソムリエです。 美意識が高く、探究心の強いおとめ座。 健康への意識も高く、オーガニックスーパーが御用達という方も多いでしょう。 野菜に対する専門知識を深めることで、ワンランク上の食生活を手に入れられます。 ほかにも、ワインソムリエや温泉ソムリエなど、興味のある分野の「ソムリエ」になるのもオススメですよ。

てんびん座

てんびん座のあなたにピッタリな「新しい趣味」とは、リフレクソロジーです。 気配り上手で優しいてんびん座。 人に喜んでもらえることが、自分自身の喜びにつながっています。 リフレクソロジーの知識と技術を身につけて、身近な人を癒してあげるといいでしょう。 自分自身のセルフケアに用いるのもオススメです。 ゆくゆくはおうちサロンを運営するなど、仕事につながるかもしれません。 繊細な一面をもつあなたには、セラピストは天職になる可能性があります。

さそり座

さそり座のあなたにピッタリな「新しい趣味」とは、占いです。 鋭い直感力と洞察力を併せもつさそり座。 西洋占星術やタロットなど、占いのノウハウ(占術)を学んでみましょう。 これまで以上に、自分自身のことや人のことが深くわかるようになります。 いくつかの占術をマスターすれば、神秘的な雰囲気と相まってカリスマ占い師になれるかもしれません。

いて座

いて座のあなたにピッタリな「新しい趣味」とは、写真撮影です。 好奇心旺盛でロマンチストないて座。 お気に入りのカメラを持ち歩いて、写真撮影をしてみましょう。 被写体は、人物、動物、風景など、ピンときたものなら何でもOKです。 熱しやすく冷めやすい一面もあるため、そのときのマイブームを楽しむのが長続きのポイント。 モチベーションを上げるために、SNSへ投稿してみてもいいかもしれません。

やぎ座

やぎ座のあなたにピッタリな「新しい趣味」とは、書道です。 努力家でコツコツと目標に向かって頑張るやぎ座。 書道の奥深い世界は、あなたの性格にピッタリです。 自己流でもいいですが、基礎からしっかり学ぶ方が性に合っています。 大人の書道教室で、師匠について学んでみましょう。 書道展への出品を目指すなど目標を見つけると、やりがいも出てきます。

みずがめ座

みずがめ座のあなたにピッタリな「新しい趣味」とは、配信ライバーです。 個性的で情報発信力をもっているみずがめ座。 マニアックな着眼点と独創的な考え方は、周りから一目置かれています。 配信ツールを用いて活動始めると、めきめきと頭角を現すでしょう。 配信ライバーとして自分のキャラを作り上げていくなかで、ファンが増えていきそうです。

うお座

うお座のあなたにピッタリな「新しい趣味」とは、アクセサリー作りです。 感受性豊かで、手先が器用なうお座。 自分好みのアクセサリーを手作り してみましょう。 出来上がったアクセサリーは、ぜひ周りの人に見せてください。 人に褒められることで、アクセサリー作りの才能が開花していきます。

記事を参考に、新しい趣味の世界に飛び込もう!

12星座別にあなたにピッタリな「新しい趣味」とは?をご紹介しました。 ぜひ本記事を参考に、新しい趣味の世界を堪能してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる