1. トップ
  2. スキンケア
  3. 可憐な香りにうっとり。ホリデーシーズンの入浴時間を盛り上げる《シャワージェル》5選

可憐な香りにうっとり。ホリデーシーズンの入浴時間を盛り上げる《シャワージェル》5選

  • 2021.11.25
  • 274 views

ホリデーシーズンならではの“贅沢気分”を、お風呂で!

ホリデーシーズンならではの贅沢気分
出典:byBirth

目まぐるしいスピードで過ぎていく日々の中、ホリデーシーズンぐらいは“コロナ疲れ”から解放されて、贅沢気分を味わいながら心身ともにリラックスしたいと切望している方はとても多いはず。

とは言っても、海外旅行や温泉旅行には行きづらい…と嘆いている方に朗報です。

身体を洗う他にも、湯船の中に入れて泡風呂を楽しむことが出来る「シャワージェル」と、ご自宅のお風呂場さえあれば、ホリデーシーズンにぴったりな極上のひと時が過ごせること間違いなし。

身体を洗い流した後も、香水のように華麗な香りが肌表面にほんのりと残るというのも「シャワージェル」ならではの魅力で、美容成分たっぷりの濃密な泡に包まれることで、リラックス効果と美肌効果を同時に実感することが出来ます。

いつも頑張っている自分へのご褒美に、「シャワージェル」を贈ってみてはいかがでしょうか?

ホリデーシーズンの入浴時間を盛り上げる「シャワージェル」5選

1. NUXE(ニュクス) プロディジュー フローラル シャワー ジェル

厳選された自然由来の成分を用いて、現代人の多様なニーズに応える製品を開発している、フランス発の自然派ビューティーブランド「NUXE(ニュクス)」。

2021年6月に発売されたこちらのシャワージェルは、「ココナッツ」「小麦」など植物由来の洗浄成分によって肌を優しく洗い上げながら、しなやかな柔肌へと整えてくれるというものです。

泡立てた瞬間から、“楽園の朝”を思わせるような「グレープフルーツ」「マグノリア」「ホワイトムスク」の高揚感のある香りが広がって、何気ない入浴時間が至福のひと時に。

可愛らしいピンクカラーのパッケージは、眺めているだけでも幸せな気分にさせてくれるはずです。

2. rahua(ラウア) シャワージェル

アマゾン熱帯雨林地域に自生する希少な原材料を用いて作られた製品を展開している、アメリカ生まれのヘアケアブランド「rahua(ラウア)」。

アマゾン地域で何世紀も伝承され、オメガ9脂肪酸が豊富に含まれている「ラウアオイル」や、修復力に優れた植物性オイルが贅沢に配合されているこちらのシャワージェルは、肌に潤いを与えながら余分な皮脂や古い角質を洗い流してくれるという逸品です。

肌をふんわり包み込んでくれるような繊細な泡立ちで、「ラベンダー」「バニラ」「パロサント」などがブレンドされたアロマのような穏やかな香りが、自律神経の乱れを整えてくれるという嬉しいセラピー効果も。

寝付きが悪い日が多い方や、日々の疲れを忘れて癒されたいという方はぜひ手に取ってみてください。

3. YOPE(ヨープ) シャワージェル セントジョーンズワート

“家族みんなが安心して使えるものを作りたい”という想いから、ポーランドに暮らす1組の夫婦によって創設された「YOPE(ヨープ)」は、美容師や皮膚科医と共に考案したレシピと、厳選された植物から抽出された有効成分を融合させた製品を展開している、人気ナチュラルブランドです。

乾燥から肌を守りながら洗浄してくれるこちらのシャワージェルは、90%以上が天然由来の成分から構成されていて、日頃の緊張をほぐしてくれるかのような温かさが感じられるハーバルな香り。

サイズ感は400mlと大容量でありながらも、価格は1,650円(税込)とリーズナブルで、愛らしい動物のイラストからも元気が貰えること間違いなしです。

4. CIGARRO(シガーロ) シャワージェル ゴールデン フランキンセンス

洗練されたパッケージデザインに包まれた、男性向けのパーソナルケア用品を数多く展開している、知る人ぞ知るニッチなブランド「CIGARRO(シガーロ)」。

高級感のあるパッケージが目を引くこちらのシャワージェルは、脂性肌さんにもぴったりな軽やかな洗い上がりと、まるで香水を身に纏ったかのような「フランキンセンス(乳香)」「ローズ」「ザクロ」などが調和した優雅な香りが他にはない魅力で、以前から女性の愛用者も多い隠れた名品です。

まるで海外ホテルでくつろいでいるかのような、ラグジュアリーな気分を満喫することが出来るため、恋人とシェアするのもおすすめ。

5. HACCI(ハッチ) ボディウォッシュ ビーハグ

100年以上続く老舗養蜂園から生まれた、はちみつ美容ブランド「HACCI(ハッチ)」が手掛けるこちらのシャワージェルは、2021年10月に発売された美容賢者さん必見の新製品。

敏感肌にも優しい「アミノ酸系洗浄成分」と、2種類の「植物性洗浄成分」が肌に負担をかけることなく汚れを洗浄しながら、天然の美肌成分が凝縮された「はちみつ」が肌の隅々に潤いを届け、使うほどに滑らかな“シルク肌”へと近づけてくれます。

熟成した甘いはちみつのような芳醇な香りと、ホイップのように柔らかい濃密泡が、疲れ切った肌と心を撫でるように癒やしてくれるはず。

いかがでしたか?

多忙な日々を送っている現代人にとって“入浴”は、何にも代えられない至福のひと時。

心身ともに完璧なコンディションで残り少ない2021年を駆け抜けるためにも、胸が躍るホリデーシーズンをご自宅で満喫するためにも、ぜひ自分好みな「シャワージェル」を見つけてみてください。

元記事で読む