1. トップ
  2. 恋愛
  3. あのカップル素敵〜!!みんなからの【推しカプ】になれる二人の特徴

あのカップル素敵〜!!みんなからの【推しカプ】になれる二人の特徴

  • 2021.11.25
  • 4925 views

周りにどう思われようと自分たちがよければそれで構わないと思うこともありますが、できれば「あのカップル素敵だよね」と言われたいものです。
今回はみんなからの推しカップルになれる特徴を4つご紹介します。

共通の趣味がある

同じ趣味を楽しんでいるカップルは、いつも仲良しでいいなと思ってもらえます。
楽しい気持ちを共有することで、さらに仲が深まるので、お似合いカップルとして周囲から推しのカップルになれるのです。
彼と共通の趣味がない人も焦らなくて大丈夫です。
一緒に過ごしていくうちに同じものに興味がわくこともありますし、相手の趣味が気になってやってみたらハマってしまったなんてことも。

友人を大切にしている

男女ともに何かにつけて「彼(彼女)に聞いてみないと...」と友人からいわれると、いい気分はしませんよね。
推しカップルはお互いに友人との時間も大切にしているため、恋人に依存して交友関係をおろそかにすることはありません。
推しカップルはお互いを信頼しており、たとえ報告するとしてもいちいち相手に許可を得ることを周囲に伝えることはしません。
二人の世界に閉じこもらず社交的なのです。

感謝の気持ちを忘れない

ちょっとしたことでも「ありがとう」と言い合えるカップルは素敵です。
付き合いが長くなってくると、やってもらうことが当たり前になってきて、心の中で感謝はしていても言葉にしないことが増えてきます。
何かしてほしくてやったわけではなくても、人間は見返りがまったくないと不満がたまっていくものです。
当たり前でも「ありがとう」という言葉が自然と出てくるカップルは周りからも素敵だなと思われますし、長続きするカップルといえます。

上下関係がない

どちらかが力で押し付ける態度を取るような対等な立場ではないカップルは、憧れにはなりません。
お互いが尊敬しあっており、ラブラブなカップルはみんなの推しカップルになれます。

みんなからの推しのカップルになるには、お互いのいいところも悪いところも認め合い、対等な関係を築いていくことが大切です。
みんなから祝福される素敵なカップルを目指すと、結婚も近いかもしれません。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる