1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼に贈ってみて♡形に残らない「クリスマスプレゼント」3選

彼に贈ってみて♡形に残らない「クリスマスプレゼント」3選

  • 2021.11.25
  • 4952 views

彼へのクリスマスプレゼント、悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

なかには「なにが欲しいかわからない!」「プレゼントはいらないと言われた!」なんて人もいるでしょう。

そんなときは「形の残らない」プレゼントを贈るのがおすすめ。

今回は、形に残らない「クリスマスプレゼント」をご紹介します。

1.思い出のムービーを作る

「撮っておいたデートの動画を編集して、2人の好きな曲にのせたムービーを作ってくれたので、一緒に観ました。付き合い始めた当初の気持ちや思い出が蘇ってきて、彼女を好きな気持ちを再確認しましたね」(24歳/公務員)

最近は、スマホのアプリでも簡単にムービー編集ができます。

それらを使って、たくさんの思い出とともに、「大好き」の気持ちをムービーにのせて彼にプレゼントするのもおすすめ!

マンネリ気味なカップルでも、付き合い始めの頃の気持ちを、再確認するきっかけになるかもしれませんよ。

2.手料理をふるまう

「クリスマスイブは仕事だったのですが、彼女が家で料理を作って待っていてくれました。前日の仕事終わりから下準備してくれていたみたいで、どれも気合入ってましたね。

しかもクリスマスケーキまで手作りしてくれていました。元々『料理はあんまり得意じゃない』と言っていたので、俺のために頑張ってくれたんだと思って、とにかくうれしかったですね」(26歳/営業)

レストランでのクリスマスディナーもいいですが、せっかくなら手料理をふるまうのもおすすめです。

クリスマスだからと、特別なものを作る必要はありません。

男性からすれば、料理に自信がなくても頑張るその「気持ち」がうれしいものですよ。

3.日帰り旅行を計画する

「どうにかクリスマス付近に休みを合わせ、彼女発案の日帰り温泉旅行に。温泉も気持ちよかったし、おいしいものもたくさん食べて大満足でした!

でも、何よりうれしかったのは、仕事であんまり寝てなかった僕に、無理をさせないようにいろいろ配慮してくれたことですね……。仕事が落ち着いたら、かならず彼女サービスしようと心に決めました」(28歳/メーカー勤務)

2人で過ごせるクリスマスに旅行やイベントに行き、思い出作りするのもいいでしょう。

形には残らないもののほうが、記憶には深くしっかり残るものです。

彼の好きな場所や行きたいイベントなど、彼を気遣ったプランなら、きっと彼も喜んでくれるはず!

素敵なクリスマスプレゼントを

クリスマスプレゼントといえば、形に残るものを思い浮かべる人が多いかもしれませんが、形に残らないプレゼントもおすすめです。

彼を思う気持ちを込めながら用意したものなら、より彼の気持ちも近づくはずですよ。

直前に焦ることのないようしっかり準備して、幸せなクリスマスを楽しんでくださいね!

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる