1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 畳にも膝にもやさしい!『ヤマソロ公式 A LA MODE』で「TV座椅子」リニューアル発売

畳にも膝にもやさしい!『ヤマソロ公式 A LA MODE』で「TV座椅子」リニューアル発売

  • 2021.11.25
  • 319 views

ヤマソロが運営するインテリアECショップ『ヤマソロ公式 A LA MODE(アラモード)』にて、「TV座椅子」がリニューアル発売される。

座面まで少し高さがあり立ち座りが楽

座面まで少し高さがあり、立ち座りが楽になるため、膝に不安のある人からも好評を得ている「TV座椅子」。

座面までの高さは、約22.2/26.0/29.8cmと、3段階の調整が可能。高さが変わることで、使用の用途が広がり、リビングのTV観賞用、法事、介護スペース、授乳椅子など、様々なシーンで活用できる。

畳に跡がつきにくい脚部設計

同商品はソリ脚を採用しており、床に設置する面積が広く、しっかりと安定感があるのも特徴。

床との設置面積が大きく、重さを分散させて沈下を防ぐため、畳でもあとが残りにくく、和室用の椅子としても人気の高いデザインとなっている。

また、キズ防止対策用のフエルトも付属している。

幅広の肘掛け&軽量設計

肘掛けの幅は、約5.5cmと幅広に設計。しっかりと握れることで、安心して立ち座りができる。

さらに、丈夫な作りながら、重量は約5Kgと軽量なので、女性でも移動が簡単だ。

シックなブラウンとエレガントな花柄

同商品の張地は、シックなブラウン生地とエレガントな花柄生地の2種を用意。

和室、洋室を問わない優しいデザインとなっている。

商品の詳細

「TV座椅子」は、現在『ヤマソロ公式 A LA MODE』にて予約販売中。販売価格は6,674円(税込)となっているが、キャンペーン等で変動することもある。

幅広いシチュエーションで使える、畳にも膝にもやさしい高座椅子を、この機会にチェックしてみては。

ヤマソロ公式サイト:http://www.yamasoro.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる