1. トップ
  2. メイク
  3. デートでそれやる?彼と一緒の時は我慢すべき【NG言動】

デートでそれやる?彼と一緒の時は我慢すべき【NG言動】

  • 2021.11.25
  • 451 views

好きな男性とデートするとき、あなたは気をつけていることはありますか? 今回は、デートで彼と一緒にいるときは我慢した方がいいNG言動をいくつかご紹介します。 彼とのデートを楽しむために、しっかり覚えておきましょう!

NG言動1:他の異性の話ばかりする

デート中に男性が他の女性の話をしていたら、あまりいい気分はしないはずです。 男性も同じで、せっかくのデートなのに他の男性の話をされるとモヤモヤしてしまいます…。 男性と話すことがないからといって、他の男性の話ばかりするのは控えましょう。 他の異性の話ばかりしてしまうと、男性は自信がなくなってしまうかもしれないので要注意です!

NG言動2:スマホの画面ばかり見ている

スマホが生活の一部になっている人も多いでしょう。 ですが、彼とのデート中にスマホの画面ばかり見ているのはNGです! 仕事など緊急の用事であれば仕方のないことですが、デート中のスマホいじりは最低限にしておきましょう。 スマホの画面ばかり見ずに、せっかくの彼とのデートを楽しんでくださいね。

NG言動3:過度なメイク直し

軽くリップを塗りなおす仕草などは、女性らしい色っぽさを演出できるので問題ないでしょう。 ですが、ファンデーションやマスカラなど彼の目の前で過度なメイク直しをするのは我慢しましょう! どうしてもメイクの崩れが気になるのであれば、せめてお手洗いに移動して直した方がいいです。 好きな男性とのデートを楽しむために、メイクを頑張るのはステキなことです。 ですが、彼の目の前で過度なメイク直しをするのはやめましょう。 どんなに可愛らしい女性を演出しても、男性はドン引きしてしまいます…。

いかがでしたか?

ご紹介した3つのNG言動をデートで行ってしまうと、男性は嫌な気持ちになる場合が多いです。 そのため、できるだけデート中は我慢することをおすすめします! 相手の気持ちになって気遣いすることを忘れずに、デートを楽しんでくださいね♡

元記事で読む