注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. 恋愛
  3. かわいいのに、ぎゅっとなる…注目の写真家・今城純の世界

かわいいのに、ぎゅっとなる…注目の写真家・今城純の世界

  • 2015.7.30
  • 1206 views

ふわっとした光の美しさ、優しくて温もりに溢れた色合い……、見た瞬間キュンと胸が締め付けられるような気持ちになる人物や風景。

そんな写真を撮るのは、広告、CDジャケット、ファッション誌など、様々な分野で活躍する、写真家・今城純さん。今、最も注目されている若手写真家としても有名なんです!

今城さんのライフワークとも言える写真集は、これまでに6冊刊行。多くのファンを魅了してきました。ついに待望の7冊目である『Pastel wind』が、8月20日(木)に発売されることになりました!

舞台はポルトガル。幼少期に色鉛筆で絵を描くのが好きだったあの日々の情感を想いださせる、淡く優しい街並み。初夏のやわらかい光と風が行き交う色とりどりの街を、独自のアプローチで切り取った写真たちは、乙女ゴコロをぐいぐい刺激してきます。

今城さんらしいソフトなフィルターを通し、そこでしか出会えない瞬間が収められていて、本当に素敵なんです。ページをめくるのが楽しくなるようなデザイン、6種類のスリップケースなど造本にもこだわった写真集となっているそう!

さらに発売に合わせて、写真集の世界観が楽しめる写真展を開催。異なるプリントが付いた、50種類の色鉛筆を始めとしたオリジナルグッズも販売されます。

独創的な今城ワールドを堪能しに、ぜひ足を運んでみてくださいね!(和田美恵子)

今城さんのHPはコチラ

写真集『Pastel wind』
発売日:8月20日(木)
写真展及び代官山蔦屋書店にて、7月31日(金)より写真集を先行発売
価格:3,500円(税別) ※600部限定

 

写真展『Pastel wind』
場所:ギャラリースピークフォー
住所:渋谷区猿楽町28-2 SPEAK FORビル2F
期間:7月31日(金)~8月19日(水)
時間:11:00~19:00 最終日のみ~18:00 毎週木曜日は休廊
電話:03-5459-6385 入場無料