1. トップ
  2. レシピ
  3. 再現度、爆高やん~!【ファミマ】の「焼き芋パン」が美味しすぎる件

再現度、爆高やん~!【ファミマ】の「焼き芋パン」が美味しすぎる件

  • 2021.11.25
  • 1401 views

変わったスイーツを登場させているコンビニ。今回はそんなコンビニの中でも、ファミリーマートから登場している「焼きいもみたいなパン」をご紹介していきますよ。スイーツマニアもおすすめしている商品なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ファミマの「焼きいもみたいなパン」はもう食べてみた?

出典:Instagram

今回ご紹介していくファミリーマートの「焼きいもみたいなパン」はこちら♡価格は税込み138円ですよ。2021年11月16日から発売されている商品で、沖縄、北海道を除く全国で販売中です。山崎製パンが作っているというこの商品♡どんなパンなのかとっても気になりますよね。

本当に焼き芋みたい♡

出典:Instagram

中に入っているパンを確認してみると、ほんとうに焼きいもみたい…!このパンには有塩マーガリンを使っているんだとか!これは悪魔的なおいしさであることは間違いなさそうです。では気になる中身を確認していきますよ。

中はどうなってるの?

出典:Instagram

パンの中はというと、さつまいもフィリングにバター入りのマーガリンが乗っているんです…!さつまいも×マーガリン。これは最高ですよね。軽めでくどくなく、クリーミーな味わいが楽しめるそうですよ!

ファミマの焼き芋みたいなパン、食べてみて♡

出典:Instagram

中の生地はふんわりとしていてパン生地の周りはもっちりとしているんだとか♡パンのうまみもしっかりと感じることができる「焼きいもみたいなパン」、ぜひ食べてみてくださいね。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではコンビニ スイーツ ♡ sweets(@sweets.wanta)様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる