1. トップ
  2. グルメ
  3. 銚子港直送のマグロ丼!さかなめし流山おおたかの森

銚子港直送のマグロ丼!さかなめし流山おおたかの森

  • 2021.11.25
  • 7853 views

おおたかの森で、駅から離れてランチしてみよう!と検索したところ、美味しそうな海鮮丼屋さんがヒットしたので伺いました。

マンション1階にある鮮魚店
出典:リビングかしわWeb

見つけたのは、こちらの「さかなめし」さん。お刺身などの海鮮や、持ち帰りの丼などが売られていて、店内で飲食もできます。夜はお酒も楽しめるようです。

土日限定のまぐろ丼
出典:リビングかしわWeb

生マグロ丼 ¥1,320

土・日・祝日限定の、大盛りの生マグロ丼。1日10食限定だそうです。丼以外にも、あら汁、ポテト、浅漬けがついています。土曜の11時半頃伺ったところ、間に合いました。

出典:リビングかしわWeb

丼はすごいボリューム。お茶碗から溢れて、まぐろが盛られています。まぐろは新鮮で臭みもなく、美味しかったです。こういった写真映えする食事は、都内まで出ないとなかなかありつけないと思っていましたが、まさかおおたかの森で出会えるとは。

その他のメニューはこちら。

出典:リビングかしわWeb

鮮魚以外にも、煮魚、焼き魚もあり、種類豊富。その日の気分で選べますね。定食以外のメニューは以下です。

出典:リビングかしわWeb

魚のメニューばっかり!お酒のアテにも良さそうです。

出典:リビングかしわWeb

テイクアウト用のメニューもあります。近くに住んでいたら、家ではなかなか大変な煮付、フライなどをおかずの1品に足すなど、利用しやすそうです。

おおたかの森駅周辺、お寿司屋さんは数店舗ありますが、海鮮丼のお店は珍しいので、お散歩がてら向かうのもおすすめです。

銚子直送鮮魚 魚食堂「さかなめし」流山おおたかの森 住所:千葉県流山市おおたかの森東3-33-1 電話:050–5494–0502 営業時間:11:00〜15:00、17:00〜22:00 定休日:月曜日、年末年始 https://gh3u200.gorp.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる