1. トップ
  2. グルメ
  3. 【東広島市西条】サクッ!もっちり!ふんわり!で大人気★パティシエがつくる揚げパン!「PAIN CLAIR」(パンクレール)

【東広島市西条】サクッ!もっちり!ふんわり!で大人気★パティシエがつくる揚げパン!「PAIN CLAIR」(パンクレール)

  • 2021.11.25
  • 3683 views

こんにちは! 甘辛両党特派員のmocoです。

今回は、大人気の揚げパンのお店「パンクレール」へ行ってきました。

出典:リビング広島Web
出典:リビング広島Web

ケーキ屋GATEAUX Ai clairの左奥側にあるのが「パンクレール」です。

今年の6月、東広島市にあるケーキ屋GATEAUX Ai clairの隣にオープン。 Ai clairのパティシエの手作りで、カリッ&もちっとした生地の揚げたてカレーパンとハワイのスウィーツでお馴染みのマラサダを販売しています。

西条に行くなら是非!

場所は、広島市内から車で約1時間。 のぞみ整形外科前(バス停)の目の前です。

情報通のお友達から「西条に行くなら是非寄ってみて!めちゃくちゃ美味しいから!」と教えてもらって行ってきました。

お昼過ぎには売り切れちゃうこともあるらしいよ~!」とも聞いていたので、ドキドキしながら 土曜日の11:15頃 お店に到着! 数組並んでいましたが、まだ揚げパンありました!

出典:リビング広島Web
出典:リビング広島Web

カッコイイ英語のメニュー黒板に 英語に弱い私はちょっと戸惑いましたが(笑) 横を見ると写真入りの分かりやすいメニュー看板があってホッ。

どれにしようかなぁと ゆっくり悩む暇もなく順番が回ってきました。

お食事系もスイーツ系も
出典:リビング広島Web

ショーケースには、美味しそうな揚げパンが色々♪ お食事系(カレーパン)も スイーツ系(マラサダ)もあります。 売れきれちゃうかも…と聞いていたので、嬉しくなって沢山買い過ぎてしまいそうなのを グッと我慢。 せっかくの揚げたて、美味しいうちに食べたいですものね!

出典:リビング広島Web
出典:リビング広島Web

後ろにも人が並ばれていたので、あまり時間をかけて選ぶことはできませんでしたが、"NEW"と書かれた新作らしき揚げパン3種類を含む4種類の揚げパンを購入。

出典:リビング広島Web

*サクッとエビのクリームシチュー"NEW" 330円 ソテーしたエビと少しスパイスのきいたクリームシチュー!

*スパイシーチーズキーマカレー"NEW" 300円 ピリッと辛いキーマカレーにとろ~りチーズ!

*マサラダ - シュガー 150円 外はカリッと中はふんわり!

*マサラダ パフ - マロン"NEW" 250円 マロンクリームの上に栗をトッピング!

新作や限定品、イベントなどの情報は、インスタグラムから… https://www.instagram.com/pan_clair/

出典:リビング広島Web

フルーツソーダ 350円 そして、こちらも「美味しかったよ~!」と聞いていたフルーツソーダも購入♪ 季節のフルーツがゴロゴロ入って色もキレイ! とっても爽やかなソーダでした。

出典:リビング広島Web

その場で食べたマロンは、栗大好きな私にはたまらない一品! マロンクリームも甘すぎず、揚げパンなのに脂っこさもなくサクッと食べられました

出典:リビング広島Web

紙袋の中には、「カレーパンのおいしい温め方!」の紙が入っていました。

帰宅後、その紙に書かれていた通りに温めたら、カリッ&もちっとが復活! スパイスも それほど辛くなく良いアクセントになっていて とっても美味しくいただけました♡

お客さんが絶えない人気店!
出典:リビング広島Web

次から次へとやって来るお客様。 年齢層も幅広く、小さなお子様からお年寄りまで みんな大好きな揚げパン屋さんです。 男性のお客様も来られていましたよ。 ドライブのお供や 手土産にしても喜ばれそうです! あ~っ!思い出したら凄く食べたくなりました!(笑)

あなたもパティシエが作るサクッ!もっちり!ふんわり!の揚げパンを、是非 召し上がってみてくださいね!

あげパンのお店「PAIN CLAIR(パンクレール)」by Ai clair 場所: 〒739-0021 広島県東広島市西条町助実1187-1 ※ケーキ屋GATEAUX Aiclairの隣 電話番号:090-7891-8080 営業時間:10:30-15:30 *売切次第終了* 定休日:不定休 駐車場:あり

元記事で読む
の記事をもっとみる